フォト
無料ブログはココログ

« 4月の読書 | トップページ | 大きいツヅラと小さいツヅラ »

安産祈願かすてら

どういうわけか、今私のまわりは出産ラッシュです。これから私の知り合いのところに次々と赤ちゃんが生まれる予定です。

そんな中、多分トップバッターを切るであろう、ケーキ教室の生徒さん(現在産休中)のS崎さんから1ヶ月ほど前からかすてらを頼まれておりました。最初はS崎さんのご自宅へお送りする、という手はずになっていたのですが、私がのんびりしている間に、S崎さんは臨月をむかえてしまいました。いつご出産になってもかまわないよう、かすてらはご実家と旦那さまのご実家、双方へ直接送ってくださいね、というメールが届きました。

いよいよ・・・ですね?こちらまでなんか緊張してきちゃいましたよ。

そして今日、登戸の教室にS崎さんのかすてらを焼きに行ってきました。ここのところ、なかなか思うようなかすてらが焼けず、不完全燃焼気味だったワタクシですが、きょうはなんとしても2枚連続で良いのを焼かなければなりません。

で。どうだったかと言うと。

Cimg3088

2枚続けてかなり満足な焼き上がり♪久しぶりの快挙です。先生にも「焼いたアナタも鼻高々だろうけれど、ワタシも鼻高々だよ」と言っていただけた、最高の焼き上がりです。

ああ・・・良かった!

これで安産間違いなしだな。

そんなわけで、S崎さん、明日双方のご実家へお送りいたしますね。無事に元気なあかちゃんが生まれますように。お祈りしております。

« 4月の読書 | トップページ | 大きいツヅラと小さいツヅラ »

「かすてら」カテゴリの記事

コメント

にっき先生、温かい励ましの言葉をありがとうございます。前回のカステラの際も、双方の両親とも、「今まで食べたカステラの中で一番美味しい。」と大絶賛しておりました。最高の焼き上がりのカステラ、大喜びだと思います。楽しみにしております。

綺麗なカステラですね~~

わたしの後輩も今月末で産休に入るとかで、いずれ必要になるであろう
保育園グッズを縫ってあげるからねと連絡しました(笑

S崎様や皆さまのご安産、お祈りいたしております♪

>S崎さん

今頃、ご両親のところへ届いているかしら?タイミングがタイミングなだけに、絶対失敗したくない!と思っていたので本当によかったです。さあ、いまのうちに精をつけて、出産に臨んでくださいね。

>つむぎさん

うちもさらに重なる出産ラッシュ!昨日、また教室の生徒さんから「私も妊娠しましたぁ~」というメールが!!
つむぎさんも、2、3年後にはつむぎさん作保育園バッグの順番待ちの列ができちゃいますよ!

5月25日に無事3120グラムの男児を出産いたしました。
高齢出産にもかかわらず、陣痛開始から4時間あまりでの超安産でした。病院に向かう前に、実家から少しわけてもらっていたカステラの最後の一切れを食べました。今は、夜中の授乳のため、寝不足ですが、母子ともに元気にしています。安産カステラ、超安産カステラに改名してもよいかもしれません。にっき先生、本当にありがとうございました。

>S崎さん

おめでと~!!happy01
男の子でしたか!
4時間というのは確かに安産!!よくがんばりました。S崎さんはじめご主人、双方のご両親の温かい気持ちがきっと赤ちゃんに伝わったのですね。
あ、もしかして「どうも外の世界にはかすてらという美味しいものもあるらしい」という情報が伝わったのかも!!
これから子育て、きっといろいろとあるでしょうけどS崎さんならきっとど~んと構えた明るいお母さんになると思います。元気な男の子になあれ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の読書 | トップページ | 大きいツヅラと小さいツヅラ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30