フォト
無料ブログはココログ

« 根性が無いと | トップページ | 緊急告知!ってほどでもないけどぉ。 »

根性が無くても

根性がなくてもGW中に楽しめたのが、鶴見グルメツアー。

Cimg3049

生麦にあるキリンビール工場内のパブでまずビールをひっかけ

Cimg3050

燻製盛り合わせなんてものを肴に、もう1杯ずつ飲み、いい心持になったところで

Cimg3052_2

鶴見の沖縄ストリートまで出向いてヤージー小で沖縄蕎麦480円をすすって、お腹一杯になり、

Cimg3053_4

潮鶴橋の手前の店でブラジルコロッケをお土産に買い

Cimg3054_2

実家でコロッケを食べる。

Cimg3056 

母の新しいお人形、マドレーヌちゃんの観賞をしながら・・・ね。

GWは鶴見に限る。

« 根性が無いと | トップページ | 緊急告知!ってほどでもないけどぉ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の職場ではGW中ににここに行ってしこまた飲むのが恒例行事でした。「スプリングバレー」おいしいですよねえ。これからの季節にピッタリなのよね~。

ビール工場の見学にも行かれましたか? 私は結構好きなんです。あの工場見学。ビールの試飲もついているし♪鶴見の沖縄ストリート、知りませんでした。今度いてみます!ビール工場でノドを潤した後にでも!(笑)

ビール工場見学→沖縄ストリート…ヨダレがとまりません( ´¬`)ジュル

ちゃんと “ブラジルコロッケ” 入手しているところが素敵です heart01
やっぱり ケチャップ&マスタード で ?

PS:さんぱっつぁま~
横浜ビアビレッジから沖縄タウンまでは根性いりまっせ !!
あ、歩きぢゃないか (笑)

オチは「目黒のさんま」ですか。

>さんぱちさん

ここ、ちょっと久々だったのですよ。スプリングバレーも相変わらず美味しかったのですが、横浜エールというのも気に入りました。これ、前からあったっけ?
季節限定ビールはなくなったのね。

>SUZUさん

「GW中にのんびり工場見学なんかしていたら、パブの席が無くなる!」という強い危機感を抱いていた私達は当然パブに直行ですよ(笑)
もう、まっしぐら!!

>レフアさん

こんど横浜遠征の折には是非!鶴見、最近侮れませんよ。ディープだけど。

>ヌシさん

鶴見ツアーにはオカモさんとヌシさんのブログを丹念に検索して予習してから出かけました。私のプランではあとラプラスさんでのお茶、という項目もあったのですが、なにせビール工場と沖縄そばのハシゴでもうお腹いっぱいで。場所は押さえてあるので、今度にしました。

ブラジルコロッケはボリュームありますよね。姉のとこの「まあサマ」は部活帰りにこういうのでも食べておけば夕食まで保つのに・・・と思いました。マスタードはあったけどケチャップは実家になかったの。なのでウスターソースであっさりいただきました。わりあい淡白なお味なのでこんど、八丁味噌で味噌コロッケというのもアリかと。名古屋とブラジルのコラボレーション♪

>kanさん

GWお仕事お疲れ様でした。
ええ、ええ。目黒のサンマに近いものがあります。
まぁ、実家詣でがなければ、私達、地元の公園で過ごしておりますが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 根性が無いと | トップページ | 緊急告知!ってほどでもないけどぉ。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30