フォト
無料ブログはココログ

« お金はないが粉はある | トップページ | 宿題すんだ? »

しょせん、妻の愛なんて

今朝、しゅうるりーさんのブログにお邪魔したら、愛情あふれるご子息、大豆君のお弁当の写真がのっていました。

リー様がおっしゃっているように、特別豪華なお弁当ではないかもしれませんが、きっちり愛情が詰まってる!母の愛は偉大だわぁ・・・と思った次第。

そしてうちも毎朝、お弁当を作る。自分の分と、羊の分であります。自分の分は自分が食べるのだから自己責任といってしまえばそれでおしまいだけれど、あてがいぶちの羊にとってはどうなんでしょう?

基本、草食動物なので、とにかく野菜を詰めることだけがお約束。

でもそれだけ。

ごめん、それだけなんだ!

所詮、妻の愛なんて・・・。

いつの日か、大豆君、君は遠い目をして思い出すにちがいない。

「母さんのお弁当はもっと愛情にあふれていたよ・・・。」

そうさ、でもそれを妻に求めてはいけないよ、大豆君。

大人っていうのは、そして大人の男の人っていうのは、特にオットという立場を選んでしまった人は・・・とてもとても寂しいものなんだよ。

Cimg3041

« お金はないが粉はある | トップページ | 宿題すんだ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お弁当の下に敷かれた新聞の
『9条…』という見出しに緊張感が走りますねぇ。
この記事をプリントして、
大豆に渡したものか悩みましたが
とりあえずやめときます。(笑)

んもう、せんせいったらご謙遜ばっかり。
いつもせんせいは羊様への愛にあふれていらっしゃるじゃ
ありませんか。
お弁当だって、この、イカのすり身団子っぽいのが
美味しそうで素敵です♪
さっそく真似させていただこう。
ま、黄金週間はちょっと小休止ですが。

自分で作らなくては永遠にご飯は食べられない…@自宅&実家

な、私といたしましては「あてがいぶち」は憧れです。
黙っていてもご飯が出てくる!献立を考えなくてもご飯が食べられる!!蓋を開けるまでお弁当の内容がわからない!!!

それにカテゴリーだって「グルメ・クッキング」だしさーすんごいおいしそうだしさー…ブツブツ…

>しゅうるりさん

イカのすり身団子を自分で作るはずはありませんでしょう。それも羊のお弁当用に・・・。
たまプラのデパ地下で閉店間近に値下げになっていたのをゲットいたしました。羊は「美味かった」と申しておりました。

>さばさん

なにゆえ、男性より女性のほうが平均寿命が長いかというと、「結局のところ女の人は自分の体調に合わせてご飯作ってるのよねぇ。今日は胃が重いから軽く済ませちゃおう、とかなんか疲れて元気ないからニンニク使おうとか」というのが、うちの母の説です。そういうことはあるかと思います。
長生き>お弁当の蓋開けるときのワクワク感
だと思います。しっかり自分の食べたいものを作ってお互い長生きいたしましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お金はないが粉はある | トップページ | 宿題すんだ? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30