フォト
無料ブログはココログ

« 食玩小説の取り扱い方 | トップページ | 今週はお休み »

ちーさんハンコ

焼き菓子倶楽部5月、前半組の方、今日こんなのが届きます♪

Cimg3100

焼き菓子倶楽部発足の際、自分で決めたルールは「2,000円~2,500円くらいの少人数でも楽しめて、常温発送できるお菓子を作る」というものでした。

でも冷たくして召し上がっていただく小型菓子というテーマで選んだ、ガトー・フランボアが、ここのところの暑さで常温配送ではデロンデロンになりそうです。そんなわけで今回ばかりは、チルド便でお届けします。(こちらの都合ですので送料は据え置きです)冷蔵庫で冷して食べてね。

さて、4月から焼き菓子倶楽部に限って商品説明カードのデザインを変えています。作者のちーさんから、一足早くお披露目があったのですが、デザインを使わせていただく身としてはハンコを押した紙がうすっぺらくて(サイズで選んだら薄くて!)裏の文字が透けてしまってちーさんに申し訳ない出来でした。

で、やっと満足のいく形になったので、改めてお披露目いたします。

Cimg3099

踊るようなちーさんの字体が、「ちいさな焼き菓子が届くぞ~い♪」という楽しい気分を盛り上げてくれます。ケーキの図柄も候補で5種類も提案してくださったのですが、そのなかで一番私が多く作りそうなタルトの図柄を選びました。そしたらちゃんとお皿にのってフォークまで付いてきたのよ♪(肝心のフォークがリボンで隠れてる!アタシのバカ!)

ハンコに合う色のインクパッドもちーさんに選んでもらっているので、これから紙の色を変え、インクの色も変えその季節ごとのバリエーションでお楽しみいただけることと思います。今回はガトー・フランボアのラズベリーに敬意を表して2種類のピンクの用紙で作りました。こちらはポップなかんじの明るいピンク。もう1種類は紙質も色も落ち着いた優しい色合いのピンクです。

約1年を通じてお届けする焼き菓子倶楽部だからこそ、パッケージも過分なお金はかけられないけど、その時、その時で楽しくしたいと考えております。そんなわけで、ちーさんの消しゴムハンコは焼き菓子倶楽部にとてもとてもピッタシでした。改めてちーさんに御礼申し上げる次第です。

大久保画伯の格調高い切り絵の「羊マーク・キッチン山田」カードも健在です。ご進物や大きいケーキのときは画伯カードが付きます。

ご協力いただいた二人アーティストに恥じないような、美味しいお菓子を作るぞ~!

« 食玩小説の取り扱い方 | トップページ | 今週はお休み »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

さっそく瞬食してしまいました。
たいへんおいしゅうございます。にやにやしてしまいます。
出張中の相方に、お菓子の写真を送りつけてやりました。
今頃、南の空の下で地団太を踏んでいることでしょう(黒笑

消しゴム判子、すごいですね!可愛い♪
乙女なパッケージにぴったりでした。

>つむぎさん

お口に合いましたでしょうか?ダンナサマ、南の空(どこだ?いったい?)の下で地団太踏んでくださっているでしょうか?

ちーさんの消しゴムハンコはすごく乙女しています。わたしなんかあと「カメ」持ってるんだから(すごく自慢げ)。そうそう、クリも所有してます。オーダーをうけてくれるので、ガブリさんのハンコも良いかもぉ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食玩小説の取り扱い方 | トップページ | 今週はお休み »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30