フォト
無料ブログはココログ

« あんまし無理すんなよぉ~ | トップページ | 先日のレッスン »

イングリッシュ・マフィン♪

もともとパ○コのイングリッシュマフィンは手軽に食べられて、一人ランチの時には重宝してました。

でもココでおいしそうなのを見せられ、こちらでまた!

すっかり朝から洗脳されて、当のご本人とブレーメンのレッスンでお会いした後、スーパーで購入。(ちなみにマダムは私の目の前でおにぎりをぱくぱく食べてました)

Cimg3226

肝心のマフィンが見えない~!

シンプルにハムエッグを作り、帰り際農家さんで買った小ぶりな完熟トマトをトッピングしてアツアツをパクリ。

これでビールがあれば完璧なんだけど、残念ながらビールの在庫0の為、アイスミルクコーヒーで食べました。ああ、満足。

ちなみに本牧マダムやちーさんも召し上がっていたのはパ○コのマフィンだったと思うのですが、成城石井とかでもうちょっとお高いイングリッシュ・マフィンもありますね。それはそれで美味しいのだろうなぁ・・・。マフィンにどれだけはまるんだか。

« あんまし無理すんなよぉ~ | トップページ | 先日のレッスン »

普通のご飯」カテゴリの記事

コメント

あー!お買い求めのマフィンでしたかー。今自分の方にコメントレスつけたんですけどね、せんせいのことだからもしやお手作りか…と思ったりしたのです。よっく考えればレッスン準備に焼き菓子倶楽部でそれどころではありませんでしたよね、レッスンありがとうございました。
昨日レッスンと父母会を終えて帰宅すると夫は先に帰宅し腹を空かせてびーびー鳴いておりましたもので、作り置きミートローフとレタス、クリームチーズを挟んで金麦と共にマフィンをとりあえず与えましたら感動にむせびながらばくばく食べておりました。マフィン+泡、鉄壁ですね。

>しゅうるりサマ
ええ、手作りでマフィンを焼くなんていうそんなゆとりがあろうはずもない、週末でした。
ていうかパスコのイングリッシュマフィンで充分なんですけどぉ、やっぱり。

イングリッシュときいて、反応しちゃいますけど、これをイングリッシュマフィンと呼ぶのはイギリスの外での話(というか、アメリカらしい)。でも、今はイギリスでもマフィンというと、アメリカのカップケーキみたいなマフィンのこと。このイングリッシュマフィン、次男君が買って来て、広告の写真みたいに目玉焼きもマフィンのサイズにあわせてきれいに載せたい…とのたまうので、私は丸い型に入れて焼いてあげ、かなり継母の点数をあげました。私はかくれるほど大きい方がおいしそうだと思うけどなー。

>倫敦さん

マフィンがかくれるほど大きいというか大雑把なハムエッグをのせると、それを食べてる姿は人には見せられません。あふ、アツ、あぐぅ~って大口開けて食べなきゃなりませんもの。
本場イギリス式、継子攻略マフィンも是非、公開を!!

なんだかいつのまにか感染源?にされてて、びっくりしましたよ〜(笑)
マダムのとこもおいしそうだったけど、トマトとハムエッグもおいしそうです〜!
そういえば、アボガドまだ試してなかった!
買ってきて乗っけてみようっと。
うちもまだまだマフィン熱、冷めません(笑)

>ちーさん

そう、感染源ですってば。だって美味しそうだったんだもの。
このマフィンにのせた真っ赤な完熟トマトが、先日ちょっとお伝えしたうちの1ブロック先の農家さん直売のもの。もう、甘くてうまくて、涙ものです。トマトと卵をバターで炒めたのをマフィンにのせても美味しいと思うのよ。
ああ、止まらない。りー夫人もまたスーパーに買いに走ったそうだし、当分続きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あんまし無理すんなよぉ~ | トップページ | 先日のレッスン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30