フォト
無料ブログはココログ

« 静かに待ちましょう | トップページ | きいちご摘みに »

Twilight Lesson(一般参加者も募集中!)

梅雨の晴れ間って強烈な暑さですよね。体が慣れていないぶん、暑さがこたえる。昨日もそんななか、ブレーメンでのレッスンがありました。

さて、現在私がレッスンをしている4Fの部屋には、まだエアコンが入っていません。諸事情があってエアコンが入るのが8月までずれ込むことになりました。うちのレッスンは体育会系で鳴らしていますので、ほとんどお菓子作りはスポーツだ!の域まで達しております。エアコンのない室内で激しい運動をした結果、熱中症で病院へ運ばれた、という事態は避けねばなりません。そんなわけで、急遽、7月の通常レッスンは休講という運びになりました。

そのまま、7月からのんきに夏休みをいただいてもよかったのですが、せっかく自分の体もあいたことだし、職人の山さんを遊ばせておくのはもったいないので、発想を思いっきり転換させて、冷房のちゃんとある、2階のお花の教室で、どなたでも参加ご自由のオープンレッスンを企画いたしました。

題してTwilight Lessonn ★ Twinkle Lesson

ええ、ええ、トゥィンクル レースにあやかった命名ですわ。

くわしくはコチラを見てください。(現在キッチン山田のHPは更新作業中ですので、その他のページの更新はちょっと待っててね。)

1日3人(3組)限定です。お一人で1台ケーキを仕上げるのがうちのレッスンですが、今回だけ二人一組でお申込も可能です。その場合、ケーキは半分こしてください。レッスン料も半分こでいいですから。

お花のレッスンが終わった夕方から、お花の香り漂う教室で優雅にケーキを焼いて、そのケーキを抱えてその後、涼しくなった夜の街へ飲みにくりだすディナーを楽しまれるのも素敵な週末の過ごし方かと思います。(あくまでイメージ)

取り上げるケーキは、ななんと、すべて泡立てがいらない、非体育会ケーキばかり。初めての人には本当に優しいタコ社長なんですね。

今が旬のアプリコットのケーキ

080804b

ドライフルーツとナッツを巻き込んだチーズケーキのトレス・リュス

Tresse_russe1

クルミを挽いて粉にしたものをたっぷり使ったクルミとドライイチジクのケーキ

Kurumi1

どれも飛び切り美味しいけど、実はさほどの手間はかけずに作れるという、うちの秘蔵のケーキばかり。

おまけに焼き時間に、ちょっとしたお茶菓子までお出ししますわ、という出血大サービスざます。

ほとんど7月直前になってぶち上げた企画ゆえ、日にちも少ないしお声かけも全く出来ていない状況なので、期間中、ひとりでも二人でもいらしてくれたら嬉しいな、という程度のゆるさです。

そこらへんがタコ社長企画らしいよね♪

« 静かに待ちましょう | トップページ | きいちご摘みに »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

非体育会系で、一般参加OKとは、まさに私のためのレッスン。ぜひ参加したい!…のですが、家が遠過ぎるので断念。「災難」な猛暑のない、北の国までぜひ出張レッスンにいらしてください…

>倫敦さん

急に決まったことなので、開催日までギリギリのタイミング。たぶん盛況とはいいがたいでしょう(笑)。是非、イギリスからのご参加を!と私も言いたいところです。
既存の生徒さんからは「どこか涼しいところで2泊3日くらいでレッスンやれたらいいのに」という声があがっております。そうか・・倫敦さんの家があったか!!smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かに待ちましょう | トップページ | きいちご摘みに »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30