フォト
無料ブログはココログ

« 先日のレッスン | トップページ | もう一本の道を探すこと »

この先のレッスン

ブレーメンでのレッスン課題を決め、せっせと写真撮りをする良い子のワタシ。一昨日は8月の親子レッスンでやる「ココマミー」を作り写真撮り。

Coco2

ココナッツを入れたタルトです。

これ単独で冷して食べてももちろん美味しいのだけれど、ちょっとおしゃれなカフェ風に甘みのほとんどない生クリームをゆるくホイップしたのを添えたり、それこそココナッツのアイスクリームを添えたりすれば、完全にお店のメニューですね。(ちーさん、どう?)

これを見ていただいてもわかるように、現在の親子レッスンの課題はけっこう良いものを取り上げています。だって定期的に通っているASU&MARIコンビは今年中学生で、しっかり腕を上げてきています。その腕に見合った課題を用意しなくっちゃ!

だから、意外とこの親子レッスンの課題が良くって、大人がやるのもアリなわけです。先日はるるさんが久しぶりのレッスンで6月の親子レッスンの課題リンツァートルテを作ってくれました。

現在の親子レッスンの課題を選んでいる基準は、「工程数が少ない」ということくらい。(あまり複雑な工程は混乱しちゃうからね。)大人の方でも、基礎からやりたいなぁ、という方は彼女達の課題と一緒のものをやるのもオススメです。

また、逆に本当に小さいお子さんとレッスンを受けてみたい、という方はお申し出をいただければまたちがったレッスン課題をご用意いたします。

さて、作っちゃったココナッツのタルトは羊と一切れずつ朝食に食べた後、代官山のお腹を空かせたオジサン、オネ~サン達に半ば強制的に食べてもらいました。

Coco1

« 先日のレッスン | トップページ | もう一本の道を探すこと »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日のレッスン | トップページ | もう一本の道を探すこと »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30