フォト
無料ブログはココログ

« さくらんぼのケーキ | トップページ | イングリッシュ・マフィン♪ »

あんまし無理すんなよぉ~

昨日、満員電車のなかで私の目の前に、かなり危なそうなお兄さんが乗ってました。どう危なそうかというと、外見がエグザイルのATSUSHIさんみたいで、耳にでかい金の輪のピアスをしていて、鼻ピアスもしている。もちろんお約束のサングラス。

後ろからグググっと押されるたびに、「げっ!このお兄さんにぶつかったりしたら、やばいじゃん」と一応思っておりました。フンガフンガと音楽を聴きながらリズムをとっているみたいな彼。

なにしろ満員電車なわけです。

至近距離にその危なそうなお兄さんの後ろ頭がありました。

そして・・・そこに・・・。

あろうことか私は、五円玉の穴ほどのハゲを見つけちゃったんですねぇ・・・。(円形脱毛症だねぇ)

危なそうなお兄さんが、単なる頼りない兄ちゃんに変身してしまった瞬間でした。

一生懸命、なにに虚勢張ってるのかしらないけど、頭にハゲ作るほど無理しちゃあいけないよ。

« さくらんぼのケーキ | トップページ | イングリッシュ・マフィン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも毎日満員電車乗って通勤してます。
エグザイルは確かに見た目は怖いですが、
一番こわいのは50代以降のおじさんです。
マジで切れてしまう人が多いのです。
若い人より本当に多いのです。
新老人(理不尽な理由で切れる老人)と言う言葉がある昨今、
切れる人にもう世代は関係ないようです。


当人には悪いけど、意気がった姿にそのちびハゲ笑っちゃいました。
いろいろあるのねぇ
通勤中のウォッチングはこっこう楽しいですね。退屈でつらい電車も救われるかも?

>ariさん

本当にオジサンはうまくコミュニケーションをとる方法を知らないから困っちまいますよね。どうしてそう角が立つ言い方しか出きんかねぇチミ~と説教したくなりますよね。

>akikoさん

そうなの、なんか急にかわいそうになっちゃって、「君、ハゲ出来ているの気付いてた?大丈夫、今ならなんとかできるよ。」って言ってあげたくなっちゃった。
いきがっている子ほど、多分ものすごく無理に無理を重ねているんだよねぇ。
最近は随分満員電車にも慣れてきて、いろいろ楽しめるようになってきました(笑)

仕事で悩んだとき小さい円形脱毛ができたことがあります
悩みがなくなったら元通りになったけどやっぱり色々と辛かったです

>いろいろつらいっす様

そうですよね、なったご本人にしたらたまらんことですよね。ごめんなさいね。
私の友人にも美容院で指摘されて気付いたっていうのがいました。

このエグザイル風お兄ちゃんに関してだけ言えば、あまりにガチガチに自分の周りに砦を築いたがばっかりに、頭に風穴が開いたのかなぁ、と他人事ながら心配になりました。
なんとしてもストレス社会を生きていかなければならない現代人ですから、多少の無理は付き物ですが、やっぱりあんまし無理しないようお互い気をつけましょうね。いろいろつらいっすさんもがんばりすぎないよう、がんばってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼのケーキ | トップページ | イングリッシュ・マフィン♪ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30