フォト
無料ブログはココログ

« 夏休み前は忙しい | トップページ | 羊的幸福 »

レモンシフォンパイ

ご注文を先にこなしていたら、自分が差し上げるお中元の用意が遅れてしまった!!

というわけで、先ほど作りました。うちのマンションの大家さんへのお中元。レモンシフォンパイでございます。

090720

なかなか美しく出来ました。

ところが家にある箱では入らないことが判明・・・coldsweats01。仕方ないので、ステンレスのプレートとケーキカバーごと運ぼうかと思います。

そして、大家さんご一家はお出かけ中のようで、まだ車が戻ってきません。ご旅行だったりしたら、どうしましょ。

« 夏休み前は忙しい | トップページ | 羊的幸福 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

美しいですね~~
無事、大家さんにはお渡しできたでしょうか?

先日購入した若桃シロップ煮を使い切れず(笑
ピューレにしてババロアみたいなの作ろうかと。
今日は涼しいので「手動」泡立て、やってみようと思います♪

>つむぎさん

大家さんの息子さんの姿が見えたので、全くのお留守ではないことが判明し、羊と二人でもっていきました。「もし・・・高校生の息子さんしかいなかったら、どうしよう?お父さんやお母さんの目に触れる前に全て食われる恐れがあるねぇ。」とかなり不安だったのですが、ちゃんと大家さんの奥さんがいてくれて無事に渡せました。
このレモンパイが秋になると浜梨になって戻ってくるのですよdelicious 秋のお楽しみです。(完全にもらえるものと思ってマス)

あの美しい若桃のシロップ煮をピュレにしちゃうのですか?すんご~い贅沢!!濃厚なムースができそうですね。できたらブログUPしてくださいね。

是非とも大家さんがお留守のスキに横取りしに行きたいと思っていたんですが。。。 いやいやダイエット中なんだからダメだわ。
胃腸もくたびれてるみたいで食欲落ちてるし。

んー、でもおいしそう。
最近私、こうしてスイーツの写真を見ては悶絶しつつぐっと我慢する自分をM的であると再認識しております(笑

>akikoさん

>胃腸もくたびれてるみたいで食欲落ちてるし

あらあら、心配ですね、と優しい言葉のひとつもかけてあげたいところだけれど、akikoさんの最近のブログを読んでいると、「飲みすぎですぅ」という一言を発するのみです。wine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み前は忙しい | トップページ | 羊的幸福 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30