フォト
無料ブログはココログ

« 7月の読書 | トップページ | 新潟はちゃんとちゃんとのお盆中 (1) »

行ってきま~す

今朝の地震にはびっくりでした。

静岡在住のhirorinは大丈夫なのでしょうか?ご旅行で伊豆に滞在していらっしゃる方も、こちらに残っているご家族は心配していると思います。

台風の被害も甚大で、心配の種が尽きない今年の夏ですね。

そんな不穏な空気の中、ストレスでパンパンに膨らんだ羊を放牧しに、明日から新潟へ行ってきます。今回の放牧場所は新潟の居酒屋に限定されそうです。

アレコレ、飲みたい日本酒があるんだそうです。(結婚当初は日本酒飲めなかったクセにいっぱしのことを言うようになったんです、羊が!)

私が食べたいのは新潟の茄子と栃尾揚げ(分厚い油揚げ)と笹団子かな?なんにしろお米はどこで食べても美味しいというので、それこそ楽しみです。

ま、その前に代官山できっちり仕事しておかないといけないわけで、まずは事務所に行ってきま~す。

« 7月の読書 | トップページ | 新潟はちゃんとちゃんとのお盆中 (1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!ありがとーございます。大丈夫です~
地震に対する訓練が良く出来ている静岡県民らしく
意外と落ち着いていて、お互いの安否確認もバッチリです♪
心配していただいて有難かったです。

いってらっしゃい!
笹団子、大好物です。
いつまでも柔らかいニセモノ(?)じゃなくて翌日はちゃんと固くなるやつね♪ 餡は粒あん。
酸いも甘いも・・・じゃなくて甘いも辛いも(←お酒)楽しんできてください。 

地震、びっくりしましたね。
hirorinさんも大事なくよかったです。

どうぞ楽しい夏休みを~heart04

地震も台風も無縁なロンドン、笹団子はもちろん、おいしいお米もありません…
海外に住んでいて一番怖いのが、実家や友人が地震の被害にあうことなので、ニュースがあるたびにハラハラします。でも静岡の方は、さすがに訓練されてるのですねー。
にっきさん、新潟いってらっしゃーい。

気をつけていってらっしゃいませぇ~
新潟の美味しぃお酒とお魚(…お肴?)情報楽しみにしていまぁ~す ♪
米処新潟だから鮨とbottle三昧かなぁ~ いいなぁ~

>hirorin

本当に大変でしたね。無事でなによりだけれど、やはり後片付けが大変だし、また東海地震の話題で不安をかき立てられているだろうし、気持ちの上でも日常に戻るには時間がかかると思います。hirorinのいつものテンションで乗り切ってね。ガンバレ!

>akikoさん

老舗と言われている笹団子のお店にいったらあまりにボロくてボロくて、本当に営業しているのか?(してるんだけど)と疑い、勇気がなくて買えませんでした。最終日、あわただしく駅で臨時出張しているお店で買いました。ちゃんと固くなるヤツでしたよ。抱えて帰る間中、笹の良い匂いがしてました。smile

>オカモさん

オカモ式、携帯メモ活用術(飲んだ日本酒の銘柄を携帯のメモに入れておく)をすっかり忘れてました。ホテルに帰ってきてからメモろうとしたら、二人が一番これが良いよね、と言ったお酒の銘柄だけが思い出せず、そのあと、新潟の地酒を扱うお店にも行ったのだけれどそれらしいのが見当たらなくて今現在もわからずにいます。幻の酒になってしまいました。反省。

>倫敦さん

遠く離れていると、ニュースの伝わり方も大雑把に第一報は「日本で大地震発生」とかになってしまうと、TVのコメンテーターが言ってました。
そういうこともあるかもしれませんね。そのたびに倫敦さんは日本のご家族のことが心配になる、異国に暮らす大変さの一面が忍ばれます。
こちらでも第一報から時間がたつにつれ、被害の大きさが段々わかってきました。でもhirorinはじめ静岡県の方達は、やはり地震に対する心構えや準備が出来ていて、被害が最小限に抑えられたのもそうした静岡県民の日頃の努力の結果だと思いました。
新潟は一番お米の味が落ちる8月であっても、最高に美味しいお米を食べているみたいなんだよねぇ。

>ヌシさん

お寿司も食べたかったのだけれど、今回は新潟の野菜の視察(誰の為の視察なんだか・・・)も兼ねていたのでお寿司は外しました。次回、お寿司食べようとお店だけは当たりをつけてきましたよ~。
bottleは何種類か試せましたけど、結果としてはあまり飲まなかったなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の読書 | トップページ | 新潟はちゃんとちゃんとのお盆中 (1) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30