フォト
無料ブログはココログ

« 新潟の居酒屋 | トップページ | 果樹園から便りが届きました »

夏休みではありますが

お菓子仕事は夏休みではありますが、カタギの仕事は1年で一番忙しい。なにせ今日から会計士の先生による会計監査が始まります。

まぁ、監査が実際始まってしまえば、センセイがちゃんと無事でいるかどうか(先生のお父様は監査中に倒れたというハナシも聞いているので、まんざら変な話じゃない)、時々お茶を持っていくくらい。(セキセイインコの水替えですね)

とにかく監査スタートの午後まで、ギリギリ帳票類の見直しをしなくっちゃ。

さて、夏休み中でも受けていたお仕事がありました。こればかりは確かに余所では作ってくれないだろうから、喜んでお引き受けいたしました。

0908tamaki2

ローファット仕様のラズベリーのムースです。上には旬の白桃をシロップ煮にしたものを飾りました。いつものパターンといえばいえる。

0908tamaki1

側面はシャルロット生地にしてみました。

1歳になったお孫さんのお祝いに、というご依頼でした。人生初のケーキはちょっと酸っぱかったと思います。オメデトウゴザイマス。

« 新潟の居酒屋 | トップページ | 果樹園から便りが届きました »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

夏休み中なのにぃ・・・ローファットで頼めば良かった!!!
来年は絶対 絶対 ローファットだぁ・・・
写真を撮り忘れて 食べてしまったと聞いていたので 写真のアップ 嬉しかったです。 でも 来年は ローファット! コレステロールが高くて 脂肪を取るのが怖い人に・・・なんてね。

>午後のSさん

「夏休み中なのにすいません」っていうご注文でした。だから確信犯ですわよ。(笑)

Sお姑サマも秋のレッスンで実習してみてください。ふつうのケーキよりちょっとだけ注意深さが要求されますが、覚えておく価値はあるかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟の居酒屋 | トップページ | 果樹園から便りが届きました »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30