フォト
無料ブログはココログ

« 串のお作法 | トップページ | ガトー・サレ »

この店がスゴイ!

連休最終日には藤が丘方面まで散歩にでかけ、お気に入りのケーキ屋ピュイサンスに寄った。

オープン当時から知っているお店だけれど、最近ますますクオリティが高くなっていると思う。焼き菓子もセンスのよいものが並び、生菓子もどれもこれも半端でない完成度だし、チョコレートもコンポートも砂糖菓子も、パンも充実している。それだけ、この店が地域に根付いて顧客を獲得してきたからこその品揃えだと思う。決して利便性の良い場所ではないけれど、こういう店の良さを理解して支えるだけの顧客がいるところが、やはり田園都市線沿線の底力なんだろうなぁと、時々この青葉区のおしゃれ度にイラっとすることがあっても、こういうときにはさすが!と思う。

散歩の途中だったので、持ち運びが楽な焼き菓子を2個と向学のためと称して自分の分だけマカロンを買った。

Cimg3452

手前が私が選んだドライフルーツとスパイスが効いたタルトレット。名前・・・スイマセン。忘れました。タルトレットの生地はザクザクとしたパート・ブリゼかな?ねっとりしたイチジクとスパイスのほのかな香りで濃厚な味わいでした。

奥が羊が何回となくお気に入りで買っている「タルトレット・ロレーヌ」。しっとりとしたタルトレット生地に優しいアパレイユとチェリーが入っています。ほんのり甘すっぱい美味しさです。

お店が充実してくると、その他のことには手がまわらなくなるのでしょう。現在は通信販売も高島屋でのみらしいし、メールでの問い合わせもしていないようです。それにお店のHPに載っている焼き菓子なんて本当にほんの一部でしかないので、これはやはり絶対自分の足でお店に行くしかありません。

車でビュ~ンと行くのもアリだし、田園都市線藤が丘の駅から散歩がてら並木道を歩くのもオススメです。途中に美味しいパン屋さん「パンドコナ」もあるので、セットで是非どうぞ。

今のところ、田園都市線沿線のケーキ屋ではここが一番だと私は思っております。

ヌシさん、またラインナップが変わってさらに充実してきたので是非再訪を!kanさん、るるさん、はるばる遠征するだけのことはありますよ。

« 串のお作法 | トップページ | ガトー・サレ »

よそのケーキ屋さん」カテゴリの記事

コメント

シルバーウィーク前に教えてくれてれば~~~っ!

私の愛用のスイーツ本にも載っていて、この前(食べたいよ~という無言の重圧とともに)若い子にコピーを渡しましたが、

これはぜひ自分で行かねば・・・

>るるさん

駅からけっこう歩くので、夏場にはきついけれど、これからの季節なら大丈夫。秋晴れの気持ちの良いお休みの日に綺麗なケヤキ並木をたどって行ってみてちょーだいな。

昨日は久しぶりの土曜休みだったので再ピュイをするつもりだったのですが …
明け方に こむら返し をおこし激痛が治まったあとも鈍痛と違和感で
こりゃ長距離の歩行は困難 と判断して家でゴロゴロしておりました crying

>ヌシさん

大丈夫、ピュイサンスはずっとあるから。
あそこはイートインが無いから、即食べるのだったら藤が丘駅にもどる途中のもえぎの公園のベンチかなぁ?
生菓子も、あれもこれも食べてみたいと思うものばかりのラインナップでしたよ。再ピュイ楽しみでしょ?
足腰に衰えが来る前に是非!再ピュイしてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 串のお作法 | トップページ | ガトー・サレ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30