フォト
無料ブログはココログ

« ガトー・サレ | トップページ | これです »

新型インフル

姪っ子が、ついに新型インフルエンザになった。よりによってシルバーウィーク中、昨年亡くなった義兄の母、ふみお母さんの1周忌&納骨で姉一家全員で車で富山に行ったその旅先で発症した。

狭い車の中で長時間、インフルエンザ罹患者と行動していたわけだから、当然、姉一家全員が発症しても不思議ではない。

・・・・・・・・だが、今のところ姪以外誰一人として発症していないのだ。

「あっははは~!馬鹿が証明されちゃったねぇ。」と電話口で姉は笑っているが、多分感染はしているのだろうが、あまりに抵抗力がありすぎる家族なので、発症には至っていないものと思われる。おかげさまで姪っ子も軽症で済んで、今は熱も下がり来週からは学校にも行けそうだとのこと。ま、肝心の学校自体が学級閉鎖らしいですが。

そんなわけで着実に、ジワジワと新型インフルエンザは広がっているようです。世界征服の野望を半ばに、インフルエンザで倒れるわけにはいかない私は、とにかくうがい手洗い、そして睡眠に励んでおります。

熱が下がった姪っ子も、インフルエンザ発症したわけでもなく、ぴんぴんしている甥っ子達も、学校やバイトは休まねばならず、そんな事情なのでお出かけするわけにもいかない姉一家は多分退屈しているはず・・・。

というわけで、お見舞いケーキを作って宅急便で送りました。近郊だと午後1時までに宅急便の集配所に持っていけば、当日に届けてくれるそうで、びっくり!作りたてのケーキをその日のうちに食べてもらえるようになったわけです。スバラシイ。

ヒマしている姪っ子に、写真撮っておいてね、と伝言してあるのでカットした姿は後日、届くと思います。ラズベリーとヨーグルトのムースのWムース仕立てです。切り分けるとピンクのムースがのぞく趣向です。

Kanako0926a

身内あてならではのデザイン。表面が白で寂しかったので遊んでみました。

う~ん、アートだ。(エグイともいえる)

ご注文品にはこんなことしないからどうかご安心ください。

多分、このブログを読んでいるのであろう、kanakoさん、早く良くなって叔母と一緒に世界征服計画を練ろう。Kanako0926bjog

« ガトー・サレ | トップページ | これです »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

ついに!
にっきさんが?と思いました。
実際身近にあると焦りますね。しかし、お姉さん一家おそるべし。

特急で届いたそのケーキの模様、アートです。
良く例えれば最近人気らしいワインのカザマッタのラベルの模様に似てるような。

記事の流れで見ればウイルスの動きのようにも…

>akikoさん

そうなの、姉一家恐るべしでしょう?
昔から姉はすごく丈夫で、熱を出すのは私だけでした。姉が風邪をひくと父は美味しそうなケーキを買ってきたものです。で、それを食べると姉はたちどころに元気になっちゃったのよね。私はいつも白身の魚を煮たものとおかゆだったのに・・・。

このケーキの図柄は、エグイけど描いてるときの私はけっこう楽しんでいました。こういうのを自由に描いてると、なんかすっきりするのよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガトー・サレ | トップページ | これです »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30