フォト
無料ブログはココログ

« akiko讃江 | トップページ | レッスン生の皆様へ »

ガトー オー カラメル

昨日は久しぶりに午後のSお姑サマのレッスン。

ガトー オー カラメル

090916

カラメルを作り、ゼラチンを加え、少し固まり始めた頃メレンゲと混ぜ合わせ、カラメル入りのスポンジに挟んで仕上げていきます。

昨日は作りはじめてから、「実は午後、お客様にお出しするの~」とおっしゃるので、仕方ないから、線描きのサービスしました。

でもそのうちご自分でもやっていただかないわけにはいかないので、まずは基本のコルネの作り方の特訓をその後。

ええ、「特訓」ですのよ。(みなさんにつっこまれないよう、先に書いときます)体育会系はねぇ、「根性」と「特訓」なんざます。

コルネを作れるようになったら、徐々にアイシングで線描きの練習を始めましょうか。

« akiko讃江 | トップページ | レッスン生の皆様へ »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

はあい・・・コルネの作り方 特訓しています
教室では 特訓のあまり人差し指と親指が攣りました!!!!
でも・・止めてよし!と言われなくて (涙)
家でも 机に向かい地味に・・・次回のレッスンまでに100個作って行きます!!!!!
特訓でも シゴキでも楽しいたのしい レッスンです(一応 線描きしてもらいましたからねぇ)

>午後のSお姑サマ

多分、こういう「特訓」とか「修行」とか「根性」とか「涙」とかいう言葉がうちのレッスン生の数の増加を阻んでいると自分でも思っているのだけれど、そういう洒落というか遊び心がわかる人のほうが、結局長く続いてくれるのでイイヤ、と思うこの頃です。

やはり私が髪を伸ばしてスカートはいて、フリルのエプロンつけて、微笑んで可愛いお菓子を作って・・・・という路線は無理が相当あるでしょうし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« akiko讃江 | トップページ | レッスン生の皆様へ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30