フォト
無料ブログはココログ

« 同期のサクラ | トップページ | カイザートルテ »

バースデーケーキ

このお嬢さんなら、ママのお腹の中にいるときから知ってます。

綺麗なお月様が見られるころに生まれたから、素敵なお名前なのよね。

昨年はまだ1歳のお誕生日ケーキだったから、生クリームもバターも使えなかったので、杏のムースで、上には洋梨でウサギさんを作ってのせましたっけ。

今年はもうなんでも食べられるんだって。びっくり!パパが「もうお箸も上手に使えるんだよねぇ」って今日言ってました。びっくり!

クリクリ巻き毛に、色白の可愛い女の子には、今年もその可愛いお名前にあやかって、お月様のお使いのウサギさんをのせました。

2歳のバースデーケーキです。

09mituki2

ふんわりスポンジにはラズベリーのシロップを打って、生クリームにバナナ、ラズベリーをサンド。表面はラズベリージャムで色をつけた軽めのバタークリームをナッペして 、白いクリームを細く交差状に絞って仕上げました。

ウサギさんと小さなお花はマジパン細工。

09mituki3

羊がこれを見て「ウサギの目が赤い!」と言ってました。

・・・だからさぁ、ウサギさんは目が赤いんだってばぁ。

そんなわけで、ケーキをわざわざ受取りにパパの真っ赤なスポーツカーでうちまで来てくれた小さなお姫様、今年も元気に楽しく過ごしてくださいね。オメデトウ!

« 同期のサクラ | トップページ | カイザートルテ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

うさぎがピンクだ!

今年も素敵なバースデーケーキをありがとうございました。
ケーキを受け取って帰宅した美月は、
「うさぎさん!」と私に教えてくれました。

お昼寝の間に写真を撮ろうと箱を開けた主人が
「おー!!」と感激の声を上げたので
私も寄って行き、中を覗いたら、続けて「おー!!」。

こんな可愛らしいケーキは初めてです。

美月はうさぎさんもかなり気に入っていましたが
初めて見たローソクも気に入ったようで、何度も火を消したがり
次の日もまたやりたがっていました。

うさぎさんは、食べてしまうのはかわいそうな気もしましたが
どうしても欲しがるので、主役にしっかり食べてもらいました。

去年は折角の洋梨のうさぎさんも
本人にはまだわからず、ただもぐもぐ食べていただけなのに
一年経つと、しっかり目でも舌でも味わえるようになるなんてと
この一年の成長を感じることが出来ました。

また来年もお世話になります。
本当にありがとうございました。

>akikoさん

このウサギ、本当は白ウサギでした。だけどakikoさんの会社の重役さん達がランチに誘い出して、下戸のウサギが「アタシ飲めないんですぅ」って言っているにもかかわらず、昼間っからワインを飲ませるもんだから、真っピンクになって戻ってきちゃったの。

そういうことだから♪wine

>美月ママさん

ケーキを取りにきた美月ちゃんがウサギのTシャツを着ていたので、「ウサギさんのケーキよ。」って教えてあげたんです。

ウサギさんにして良かった!

1歳から2歳の間の1年間ってすごいものがありますね。これからどんどん賢くなってますます可愛くなるのでしょうね。やさしいパパとママに見守られて、元気に大きくなってください。こちらこそありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同期のサクラ | トップページ | カイザートルテ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30