フォト
無料ブログはココログ

« 好意謝するにあまりあれども | トップページ | 洋梨祭り前哨戦 »

猫の天国

猫の天国できっとヒメちゃんは、シュークリームの雲の上にのっかって、アリーマさんが洗濯物を干したり、お友達と楽しく羊肉の串を齧ったりしているとこを眺めているにちがいない。

そこでは美味しいものがいっぱいあって、追っかける仲間の猫もいっぱいいて、ヒメちゃんは新参者ながら、病魔に打ち勝った勇者としてご褒美に相当な縄張りを与えられている筈だ。

「だから大丈夫。」そんな伝言を今朝散歩の途中であった黒猫から聞きました。

Himeforever

« 好意謝するにあまりあれども | トップページ | 洋梨祭り前哨戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

か、かわいいにゃー・・・♪
くるねこ大和さんの「やつがれとチビ」を思い出しちゃった。

ああ、ありがとうございます。
御厚意に感謝です。

このヒメ付きシュークリーム、ヒメが激しく欲しがったものでしたよ。

そうそう、確かに昨夜は弟が来て、ホントに羊串を食べてました(笑)
ヒメ、見てたんか・・・?

黒猫によろしくお伝えください。

>ちーさん

アリーマさんの↑コメントにあるとおり、これは昨年のアリーマさんのお誕生日に付録でつけたヒメちゃんのマジパン細工でした。
なかなかうまく出来なくて、こねくり回した挙句、羊に「それは猫か?」と聞かれた出来あがりでした。
でも、私にとってもヒメちゃんの思い出のマジパン猫なんです。

>アリーマさん

そうそう、リアルヒメちゃんとマジパン猫の2ショット、撮って貰ってましたよね。

羊串食べてるとこも、アパ経さんと飲み歩いてるとこも、これから先ずっとヒメちゃんに見られてると思うよ~。

アパ経さんとは月曜日に・・・そうか、見られてるんだ・・・。

実は今日、マジパンひめさんとの2ショットをしみじみ眺めていたり。

>アリーマさん

アパ経さん、来てくれるんだ!良かったぁ~。
お会いしたことないけど、頼りになりそうなタイプ(豪快そうで♪)と思っております。つらいとき、(信頼できる)誰かがそばにいてくれると、ほっとしますよね。よろしくお伝え下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/31969922

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の天国:

» 秋雨の朝 〜さよならヒメさん〜 [横浜ほにゃらら日記]
10月25日早朝、我が愛猫ヒメが逝去。 およそ16歳と8カ月。猫にしては結構長生きな方だったとは思う。 そういえば具体的なヒメの近況は、去年の夏頃で終わっていたのだったな、と イマサラに思い出す。 昨年二月に右下顎の扁平上皮癌を発症したとされていたヒメ。 ....... [続きを読む]

« 好意謝するにあまりあれども | トップページ | 洋梨祭り前哨戦 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30