フォト
無料ブログはココログ

« 10月のバースデーケーキ(その5) | トップページ | りんごまつり終章 »

逆風?順風?

上司から、普段私が使わない伝票の用紙を求められた。たしかそれは、前任者がFDに入れていたっけ、と思ってPCにFDを入れたら、PCがダウンした。

そういえば、PCのネットワークシステムのセキュリティ問題で、現在調査中ってお知らせがきてたっけ・・・。

でも上司は「今、その用紙がいる」わけで、結局作り直した・・・。おまけに税理士のセンセイが翌日の朝一番でいらっしゃるという連絡が入る。すいません、その資料も前任者のFDに継続して入れてました。年度もかわったことだし、と思って作り直した。そんなことしているうちにヒマなはずの私の机の上にも仕事が溜まっていき、ものを取ろうとしたときに、重ねていた本が滑り落ちて書類の山にあたって、表層雪崩をおこした・・・。

銀行さんとの打ち合わせがあったはずの支部に翌日お金をとりにいくと、金庫の中はからっぽだった。なにゆえ?と思って仕方なしに代官山に戻る。銀行の担当者の急な出張で、打ち合わせの日時が伸びたとのこと。連絡不行きとどきで、コレは私のミスでもあるな。でも無駄足だった。その間、表層雪崩をおこした書類の山の標高が若干高くなった。

きっとこんなこと逆風にもあたらない。きっとそう。気を取り直して溜まった仕事を片付けた。邪魔も入らず、ずんずん進む・・・はずだったが、昨日は私の頭の中が猛烈に疲れていて、ミルキーを舐めたくらいでは、立ち上がらない。効率のわるいこと甚だしい。

来週のアタシに期待しよう、とあきらめて15分だけ早帰りをして、たまプラへ寄った。あたらしくオープンした商業施設の視察、ではなくブレーメンのレッスンで使う材料を仕入れて、教室のほうに運ぶ為だ。ブレーメンでかおり先生としばし談笑。

さて、家に帰ろうとたまプラの駅に向かうと、ほんの少し前に、江田~市ヶ尾間で人身事故が発生し、田園都市線が上下線とも不通になったという。

仕方が無いので、あざみ野までタラタラ歩き(ものすごく疲れているのにサ)市営地下鉄に乗り、センター南でグリーンラインに乗り換え、川和町からバスという遠回りをしてやっと帰った。(夜にも作業があったというのに1時間のロスだ!)

やれやれ、やっと一日が終わるとお弁当用のお米を研ごうと思ったら、米びつがカラだった。(昨日、言ったじゃない、と羊に指摘される。ふん!)

逆風吹き荒れた、1週間でした。(実はほかにもオーブン問題とかがあったわけで・・・)

お疲れ様、アタシ。

昨年までブカブカではけなかった、スカートが今朝着てみたら、少しきついくらいでジャストフィット!

これは逆風?それとも順風?

そんなわけで、今日は真っ赤な花柄のケンゾーのスカート(いったい何年前のだ?)をはいて、ブレーメンでレッスンです。かなりヤケです。

« 10月のバースデーケーキ(その5) | トップページ | りんごまつり終章 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様です。
私もこれから疲れたカラダに鞭打って、
あざみ野に出動します(泣)。

せんせい、またしてもスカートでレッスンですか。
相当お疲れですね。
私もまだ、タルトタタンレッスンをアップ出来ないくらい
めっちゃめちゃに忙しいです。
例のブツも実はまだ計量すら出来ていません。
テーブルの上には紙ケースとスケール出てるのにぃ(嗚咽)。
自慢の猫皮もぼろっぼろです。
頑張りましょう、お互い。おー。(こぶし作りつつ手はまっすぐ上がらない感じ)

「なんなんだ~~sad」な一週間だったんですね。
お疲れさまです
スカート可愛かったし、似合ってましたよhappy01
今年のオシャレなのかと思っていたのですが、ヤケだったんですか(笑)全然きづかなかった・・・  アップルパイおいしかったです♪

>リー夫人
久しぶりにスカートをはいたら、スースーして、寒がりな私が素足でスカートをはけるのもあと少しだなぁ、とそんなふうに思ってのスカート生活です。しかし、階段を上り下りするときにスカートをいちいちもちあげなくてはならんというのはやっかいですなぁ。
今日で今月の山は越したと思うので、あとは風邪をひかないようにするだけだと思っております。
りーさんもボチボチでいいっすよ。

>るるさん

結局、私の一番好きなお菓子は焼きたてのアップルパイなわけです。いろいろと複雑な味の組み合わせも美味しいとおもうけれど、ああいう単純な味が一番好きだなぁ。
今の時期しか食べられない、というのもポイント高いです。
今日はそういう意味でも楽しいレッスンでした♪

重なるときは重なるんですよね、不思議と…

>kanさん

ええ、重なるもんです。でも昨日、ブレーメンのかおり先生と話していたら、自分よりもっと不運な1週間を送った様子でした。
「ワタシなんかした?」っていうくらいひどい目にあったとは、かおり先生の談です。そういう日もありますねぇ。

 少し前に私もこういうことが重なり、
そしていまもストレス食いが癖になり、太ってます。

>さみぃさん
私の現在のストレス喰いは「ヨーグルト」が対象です。ごはんなんか食べないでヨーグルトだけ食べていたいよぉ~って脳味噌が叫んでいます。でもそんなこと許されるわけもないので、普段の食事にプラスヨーグルトで、結果これまた太っちゃうのよねぇ・・。トホホ。

お互い、待てば海路の日よりあり・・・ってことで、モグモグ口を動かしながら待ちましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/31918703

この記事へのトラックバック一覧です: 逆風?順風?:

« 10月のバースデーケーキ(その5) | トップページ | りんごまつり終章 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30