フォト
無料ブログはココログ

« 10月のバースデーケーキ(その3) | トップページ | 10月のバースデーケーキ(その4) »

いいわけ

作業中、つけっぱなしにしていたTVから、「忙しくても、女であることを忘れたくないですから。子育て中でもおしゃれには気を使います」と2児の母という若い女性が話しているのが聞こえた。

うん、ソレって大事よね。

でもこの1週間、ワタクシ、女性であることはもちろん、人間であることも忘れていたような気がします。じゃあ、ワタクシはなんであったかというと「今日、やらなければならない事項と自分との関係性」が服着て歩いていたようなものであります。

昨今の労働組合界では「WLB(ワーク・ライフ・バランス)」ということが、重要なテーマとなっていますが、ワタクシのWLBは究極のバランスが求められており、少しでも気を抜くと全てがグッタグタになる可能性を有しております。

綱渡り、もしくは空中ブランコの最中の人が、明日着て行く服なんか考えられないのと一緒です。同じ理由で、夕飯のおかずも考えられませんでした。

そんなわけで、怒涛の1週間が終わりました。少し、着る服とか考えなくっちゃなぁと日曜日の私は思っておりますが、明日からさらに怒涛の1週間が始まるので、既に頭の中は「明日の私は何をすべきか」ということが最重要課題になっております。

一番の問題点は、カタギの仕事がなぜかここのところすごく忙しい!という由々しき事態で、こんなはずじゃなかった!と・・・・綱渡りの最中でもそういうことは考えてたりいたします。

« 10月のバースデーケーキ(その3) | トップページ | 10月のバースデーケーキ(その4) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月のバースデーケーキ(その3) | トップページ | 10月のバースデーケーキ(その4) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30