フォト
無料ブログはココログ

« MARIKAちゃんのママのバースデーケーキ | トップページ | どこまで許せるか »

醤油ダレはやめておけ

私が通勤時に乗る電車は、途中から混み始めるけれどギュ~ギュ~満員っていうわけじゃない。

私だってたまに朝ごはんが足りなくて、チョコとか買って食べちゃうことはある。

それに夏はホームで水を買って車内で立ちながらちびちび飲むこともある。

だからあまり人のことは言えないんだけどさぁ~。

昨日、車内で隣り合わせに立ったお嬢さん(20代後半~30代前半のOLさん)、最初はチョコレートのコーティングされたドーナッツを食べてたよね?そこまではわかる、というか我慢しよう。

でもそのあとに、パカっとパックをあけてみたらし団子を取り出したときには本当に目を疑いましたよ。混み合う車内で、醤油ダレのみたらし団子を食べたあとに、大きなカバンからウェットティッシュ(筒状のヤツ)を取り出して、丁寧に手を拭ったあと、今度はマイカップで美味しそうにお茶も飲んでましたよね?手には日経新聞・・・・・。

今度お会いしたら、写真撮らせてもらって良いですか?

« MARIKAちゃんのママのバースデーケーキ | トップページ | どこまで許せるか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、そんなに面白い電車だったんですかあの路線!?
『都市』より明らかに『田園』が勝っちゃってますね。

みたらしin the train…
もうあっぱれとしか言いようがありません~coldsweats01

「筒のままのウェットティッシュ」もおおらかですね。
けっこう前から小さな携帯型のやつも出てますけど、
「かさばる」とかの発想はあまりないんでしょうね。

というか通勤時にそれを立ったままで、というのが…

ものすごーくのびのびとお育ちあそばされたのでしょうか。
ちょっとうらやましいくらいです。

いつ何時災害に遭遇しても準備はオッケーですね!
もちろんバッグにはスニーカーと地図、ラジオつき懐中電灯に簡易充電器も。

ところで私、午後出社の今、電車が遅れて社に着いても昼食の時間が取れなくなりそうで困ってます。
パンを持ってるんですが車内で食べちゃだめですか?ピザパンと焼きカレーパンんなんですけど。
筒入りウエットティッシュないしなー

子供のころ、
某南武線で某よみうりランドからの帰りのときに、
お昼の残りのお弁当をみんなで食べたことがあります。
これはまだかわいいかしら??

ってか、にっきせんせの見かけられた人は確実に常習犯ですな…。

そこまでされると、逆にちょっと清々しい気さえしますね(笑)

でも、私もたまにチョコやらパンやらをひとくち大にちぎってこっそり食べることもあるので人のこと言えないけど、もうさすがにガラガラに空いてるときしかできないなあ・・・ニオイも気になるし。
というか、何かあったとき(急ブレーキとか)に、ひとさまに迷惑かけそうだし、ましてやみたらし団子て!喉に串でもささったらキケン〜!


みたらし団子ですかぁ・・・あれは 食べ易いのでしょうか?我が元箱入り夫も某浜線で カバンからみたらし団子の5本入りパックを出して食べているのを目撃したそうです しかし 男子中学生だと・・・・・
うら若い女子がぁ!! どんな風に食べていたのでしょうか? 箸で串から外していたりして・・(笑) 明日 真綿に包まれたカスタネットを持って伺います!!!

>シュール・リーさん
ええ、田園風景に似合う電車ですから。その昔、南武線で通っていたころは本当にでんじゃらすな通勤タイムでありました。隣の車両で殴りあいがはじまったことも・・。それに比べりゃぁ、マシですわ。

>ヌシさん

あの時間からみたらし団子を売っているとしたらコンビニくらいだろうから、濱の甘沼主尊としては不満なんではない?ヌシさんがこういうお嬢さんに遭遇したら「どうせみたらし団子食べるんなら、ちゃんとした店でお買い。」とやさしくアドバイスしてあげてください。

>kanさん

ええ、この筒のウェットティッシュをカバンから出したときには、さらに驚きました。準備万端!お茶を飲むときはちゃんとしゃがんで飲んでました。(ああ~あ)

>akikoさん

で、無事に会社には着けたのでしょうか?
仕事にたとえ遅れても、しっかり昼食時間は確保しちゃうakikoさんではないと思うのですが、まわりが「ね、ね、ちゃんと食事してね?」と気遣いしそうな気がするんですけど。(このひとにはちゃんと食べさせておかないとダメだオーラが・・・・)

>のりたまさん

病欠の子はちゃんとお布団で寝てないといけないんだよ~。先生に言いつけちゃうぞ~。
考えてみたら、旅行の時にはみんなお菓子もお弁当も車内で食べるもんね。みたらし団子がNGなのは、通勤電車で、通勤時間で、かつ立ち食いだったから?
お大事にね。

>ちーさん

そうなの、串がちょっと怖かった。揺れる車内でアイラインひいているお姉さんを見るのと同じくらい怖かった。(串が喉に!アイラインが目に突き刺さったら!!)先端恐怖症の人には絶対出来ない真似ですね。

>午後のSさん

みたらし団子はけっこう醤油の匂いが強いので、迷惑です。つられておなかが空きました。なぜ、食べにくいみたらし団子を選んだのかが謎です。どうしても食べたかったのかもしれません。
ところで真綿に包まれたカスタネットって?私はタンバリンを持って教室で待機していれば良いのでしょうか?

20代前半の頃、中央線に乗って出勤している友達が
「今朝、電車の中で座ってノリ巻き食べてきちゃった」と聞いて
すごーく驚きました。
良い家のお嬢様だったので、庶民にはわからない感覚なんだろうと・・

>hirorin

確かに、みたらし団子のお嬢さんも、ちゃんとした服装(私の何倍も上等な服装でした)をした、良いとこのお嬢さん風でした。
もしかして、電車の中でのこうした振舞いは、良家の子女の秘かな冒険なの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/32366552

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油ダレはやめておけ:

« MARIKAちゃんのママのバースデーケーキ | トップページ | どこまで許せるか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30