フォト
無料ブログはココログ

« まあサマご生誕記念 | トップページ | 醤油ダレはやめておけ »

MARIKAちゃんのママのバースデーケーキ

ブレーメンでの親子レッスンASU&MARIコンビのうちの、MARIKAちゃんのママが先日お誕生日を迎えられました。

ご注文の際、センセイは焼き菓子倶楽部真っ最中だけど・・・と逡巡するママにむかって「焼き菓子倶楽部お届け日の翌日なら大丈夫なはずだ」と冷静かつ冷徹なことを言い放ったのはMARIKAちゃんだ!

ええ、ええ、センセイは体に鞭打ってがんばって作りましたよぉ。MARIKAちゃんのママがご注文なさったのは「バラとライチのムース」

「すいません、これバラのリキュールを使うので、MARIKAちゃんにはちょっとお酒が強いのではないでしょうか?」と一応お伝えしたんですけどね。MARIKAママは「う~ん、でも食べてみたいんですぅ。」と可愛らしく微笑むだけ。

仕方ない、MARIKAちゃんも食べられるように、白ワインは火にかけてアルコール分は飛ばし、いつもはバラのリキュールで一晩マリネするライチも、直前にリキュールを振りかけただけにしました。それでも、ケーキを覆うゼリーはマリエンホーフ社のローゼンリキュールをしっかり使いました。直前まで新型インフルに罹患していたMARIKAちゃん、大丈夫だった?

多分、撮影者はレッスンにもいらっしゃることの多い、MARIKAちゃんのパパだと思います。素敵な写真を送ってきてくださいました。細いロウソクを立てると、大人の雰囲気が増しますね。バラとライチのバースデーケーキです♪

Marikamama

ますます、仲の良いご家族で、素敵な1年を過ごしてくださいね。

おめでとうございます。MARIKAちゃんのママ!

« まあサマご生誕記念 | トップページ | 醤油ダレはやめておけ »

「スウィーツ」カテゴリの記事

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

スゴ~ク自分勝手なMARIKAの母です。
子供もしっかり性格を受け継いでますね…
このケーキずっと食べてみたかったんです。
とってもとっても美味しいケーキでした♪
来月のMARIKA用ケーキも楽しみです。

>フルーツカレーさん

うちの甥っ子姪っ子たちは2歳くらいから平気でお酒を使ったケーキも食べていたので、まあ、大丈夫でしょうと思っていたのですが、あれぐらいなら平気なんですね?(MARIKAちゃんの将来が見えた・・・)
自分のお誕生日なんだから、自分の食べたいもので良いですよ~!happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/32360386

この記事へのトラックバック一覧です: MARIKAちゃんのママのバースデーケーキ:

« まあサマご生誕記念 | トップページ | 醤油ダレはやめておけ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30