フォト
無料ブログはココログ

« どこまで許せるか | トップページ | どれが好きだった? »

カスタネットの正体

願いむなしく、今月のブレーメンでは洋梨まつりにはなりませんでした。なにゆえ奇数月は弱いんだろうねぇ?

そんななかいらしてくださった午後のSさん。

昨日、このブログへのコメントに「(教室へ)カスタネットを持っていく」という謎の言葉を残しておられましたので、てっきり今日は教室でお遊戯会かと、タンバリンのありかやトライアングルのありかの心配をしていたのですが・・・。

カスタネットの正体はこちらでした。

Cimg3583

お教室のドアにかける「キッチン山田のお印」のクリスマスバージョンです。カスタネット?ちゃんとすぐにマカロンだってわかりましたよ!

すごく素敵です。私が作るマカロンはこんなにゴージャスでないっていうところが申し訳ないくらいです。12月はこのお印が皆様をお待ちしております。

午後のSさん、本当にいつもありがとうございます。でも本当にシュトーレンではなくて「伊達巻」が習いたいんですか?

結局今月は洋梨祭りというより胡桃まつりになりました。午後のSさんが季節性インフルエンザ予防ワクチン接種後に作った胡桃のバタークリームのケーキです。午後の日が翳ったころの写真なのでボケてしまいました。でもお味はボケてはいないはず。

Cimg3582

« どこまで許せるか | トップページ | どれが好きだった? »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

私もこのくるみのケーキをレッスンしたかったのですがどうにも日程が合わず泣く泣く断念しました。さすがSお姑様、美しい仕上がりにうっとりです。くるみはチョコレートがけでしょうか。来月はこのすてきなマカロンを目印にお伺いいたします。(いい加減部屋番号を覚えなさいと自分を叱咤しつつ…)

胡桃のケーキ 本当に美味しいです!! 皆さん 絶対習ったほうが・・
しかし・・・グズグズしない!!とか ほら 早くかきまぜろ!!!
なんて 言われます 思わず本当に体育会系だわ と笑っていたら・・・
手を止めない なんて・・・・ 体育会とは無縁のワタクシ楽しいです
シュトーレンは何となく作る事が出来ますが 伊達巻は作れません
本当に・・心から・・習いたいです!! マダム リーは如何??

>シュール・リーさん

午後のSお姑サマの作ったマカロンはふんわふんわで綺麗でしたよ~。是非コレを目印にいらしてください。お花の教室のほうもクリスマス色に染まってきました!

>午後のS様

綺麗なお印を本当にありがとうございます。
あれをぶら下げている部屋の中で、よもや伊達巻の実習をやっていようとは誰も思いますまい。
え~っと本当にやるの?伊達巻?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/32393073

この記事へのトラックバック一覧です: カスタネットの正体:

« どこまで許せるか | トップページ | どれが好きだった? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30