フォト
無料ブログはココログ

« 贅沢の片鱗 | トップページ | メリークリスマスざんす! »

来年のお楽しみ♪

レッスン予定だったのだけれど、予約が入らなかったのでぽっかりと空いた休日。今日を逃すと次に自由になる休みは12月30日まで無い。(つらく厳しい日々です)

そんな私の勝手な予定にもいやな顔ひとつせず、ちーさんは付き合ってくれます。ちーさんがコーヒー教室に通う根岸の「カフェ・ハンズ」さんへ、行ってまいりました。ハンズママの作る優しい味のランチを食べに、そしてマスターの美味しいコーヒーをいただきに。

Cimg3596

今週のハンズママのランチは、カボチャと鶏肉のクリームシチューでした。ええ、写真はいまひとつですが、ちーさんがちゃんと撮ってくれてます。こらえ性の無いワタクシはちーさんがまだ写真を撮っているというのに「ねぇ、ねぇ、もう食べていい?お腹すいた!」と聞き分けの無い小学生のように言い募って、写真を撮るのはちーさんに任せてさっさと食べ始めました。優しい味のシチューです。もったいないのでパンでお皿をぬぐってまで食べ切りました♪

実はちーさんのブログにここカフェ・ハンズさんの記事が載り始め、コーヒー教室の話題が出るようになってから「これは!♪」という感触があったのです。で、ハンズさんのHPを拝見すると16名程度で貸切にできて、各種イベントが出来ると書いてあるではないですか!!

今年は出来なかった試食会、私は「別に今年は良いよね♪」と高を括っていたのですが、そんなことをマダムはともかく、午後のSお姑サマがお許しになるわけもなく、「そんな食玩小説を書く暇があったらさっさと試食会の予定でも立てなさい!」と厳しくご指導ご鞭撻を賜っておったわけです。そんな最中に神の啓示のように「カフェ・ハンズ」さんの「イベント可」の文字が・・・・。

ちーさんにまず内偵をお願いして、「試食会やってもかまわない?」という打診をしてもらって、快諾のお返事をいただいたのが秋の初め頃。それからあれよあれよと時間だけが過ぎ、やっと今日、初めてカフェ・ハンズさんに伺うことが出来ました。

大きな道路沿いに立つカフェハンズさんの外観は意外なほどあっさりしていて、少しとっつきにくく感じましたが、中に入ってみると広々として、落ち着く空間。ちまちましていないところが「広く見渡せるところでないと安心できない」という私の性癖にぴったり!!おまけにマスターもママも押し付けがましいところが少しもないけど、コーヒーに関してなら任せて!という強い自信がしっかり見えて、ここならお任せして大丈夫!と確信いたしました。ああ、もうこれで試食会の80%の仕事は終わったようなもんだぁ。

そんなわけで、来年の3月7日(日)午後3時から、根岸のカフェ・ハンズさんでキッチン山田の第5回の試食会をやることにいたしました。詳細は年明けにお知らせいたしますが、今回はせっかくカフェ・ハンズさんでの開催なので「珈琲に合うケーキ・ケーキに合う珈琲」というテーマでやろうと思っています。

勝手にカフェ・ハンズさんを巻き込んで、マスターに珈琲についての知識をいろいろとお話しいただこうと出演依頼もしてきました。年明けにいちどケーキを持って再度ハンズさんに伺おうと思っています。既に私のあたまの中にあるケーキにハンズのマスターがどんなコーヒーをあててくるか、とても楽しみです。

アントニオ猪木VSモハメド・アリの異種格闘技にも勝るとも劣らないイベント、どうなるのでしょう?誰よりも私が一番楽しみにしています。

そうそう、当然、この試合(?)のレフリー(司会者)はマダムにお任せ!ということでそちらも本日依頼済みです♪

« 贅沢の片鱗 | トップページ | メリークリスマスざんす! »

イベント告知」カテゴリの記事

コメント

こういう『言ったもん勝ち』みたいなアップの仕方はやめましょう、せんせい。あまりに大人げないです。さらにゆうべ寝る前に見た時より明らかに下2行のフォントが大きくなってるってどういうことですか!?ぐれますよ、ええ、山さんが裏山に逃げてパチンコするなんてそんなもんじゃない逃亡を企ててやります!アテクシはまだ了承してませんからねーーっ!!

シュール・りーさん

キッチン山田のタコ社長からことづけを預かっております。

「お美しいマダム、お気持ちは痛いほどよくわかります。わたくしも始終、うちの営業本部長の勝手に振り回され、面倒な仕事を押し付けられ、わたくしが経営者なのに・・・と何度涙で枕を濡らしたことか・・・。おいたわしいことです。ただ、当日ワタクシ、商工会議所の年に一度のゴルフコンペでして、山さんひとりしか会場に派遣できないのですよ。えへへ。すいません、マダムがいらっしゃれば鬼に金棒、山さんに麺棒ってくらい安心です。どうかよろしくお願いいたします。」

シュール・りーさん

山さんからもことづけがありました。

「お綺麗なマダムさん。なにごとも修行と、当方もあきらめております。なんせ口下手なもんで、マダムさんにおまかせするしか・・・ああ、肩も痛いし・・・。試食会当日までこの肩が持つか・・・。

てぇことで、頼りにしております。」

シュール・りーさん

山田営業本部長からもことづけをあずかっております。

「え~っと奥さん、ひとつ頼みますよ。奥さんが出てくれないと、山さんが四の五の言って雲隠れしちゃうんですから~。
え?アタシ?いやぁ悪い!その日は娘の恵子の中学の卒業祝いで、常磐ハワイアンセンターへ親戚一同と慰安旅行なんすよぉ。すんませんねぇ、まったく。タコがろくでもない日を選んじまってぇ。」

シュール・りーさん

山ちゃんからもことづけを預かりました。

「綺麗なオネエサンへ。
ごめんね~。うちのおっさん達、ま、アタシも含めてだけど、誰一人華がないから、お客さんがっかりさせちゃうんだもん。りーさんみたいな綺麗なオネエサンが司会やってくれれば、それだけで山さんのケーキも華やぐと思うのよ。
アタシが練習で焼いたかすてらで手を打たない?
え?アタシ?ごめんねぇ。アタシも常磐ハワイアンセンターへ行くんだ、その日。」

だそうで~す。

はるばる北関東から駆けつけまーす!
カフェハンズさんのコーヒーも魅力的だし、楽しみにしております。

司会者さん、がんばれ!エヘ

タコ殴り覚悟のコメントです。

>珈琲に合うケーキ・ケーキに合う珈琲

…ですって?(何故か、こめかみがピクピク)
こーひーですって??
こーひーにあうけーきですって?!?!

      (しばし)

ささささんがつ…の…なななななのか?…なのかっ?!
(さながら、ある種のアディクション患者の様相)

やったー!お休みの日だー!!

と、言う訳で、マッダームheart01私さばからも…どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

きゃ〜っっheartキッチン山田のメンバーからメッセージもらえるなんていいなあ、マダムったら!(笑)
そして「山さんに麺棒」・・・うけましたhappy02

先日は遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございます。
以前ちーさんからお菓子をわけていただきましたが、こんなすばらしいお菓子の試食会に当店をお使いいただけるなんて、ありがたい限りです。
キッチン山田のブランドを汚さないよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>レフアさん

うふふsmile。来て来て!
前回は教室での開催だったので、お茶はティーバッグだったけど今度は美味しいコーヒーと一緒だからゆっくり味わえますよ。

>さばさん

コーヒー好きのさばさんならきっと楽しめると思います。今から私のあたまの中はあれやこれやとケーキが踊っています。今回も完食目指してください!

>ちーさん

良いお店をご紹介いただきありがとうございます。お店が決まって一安心。あとはマダムをいかに引きずり出すかだけでございます。ちーさんからもプッシュよろしく~。

>ハンズ様

いえいえ、こちらこそ場所をお借りできて光栄です。普通、こんなことさせてもらえないですよ。
当日はマスターが一番お忙しいことと思いますが、コーヒーを入れることと、コーヒーについてお話しいただくこと以外はなんでも(スタッフ=羊が)お手伝いいたします。当日はマスターにもママにも楽しんでいただけるような集いにしたいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします。

先行予約とかないですよね?
KMミュージックからとか^m^

参加したいわ〜!

来年こそは私も行きたし!!チケット発売日いつですかっ!

それと、山ちゃんにお伝え下さい。
あなたたちが行くところは、今「スパリゾートハワイアンズ」に名前が変わっておりますと・・・。

>のりたまさん

あはは、大丈夫。そんな人気公演ではないから。最終的には親戚縁者まで声をかける羽目に陥るのよ~!

それより業務連絡。明日もう1名様レッスンに参加です。で、のりたまさんとはちがうものをやるので、しっちゃかめっちゃか必至。

>さんぱちさん

チケット販売?は来年1月末頃になるかと思います。どこかにこっそり告知するから探してね。

それから山田営業本部長と山ちゃんに「スパリゾートハワイアンズ」ってタコ社長がちゃんと伝えてくれたらしいのだけど「そんな横文字おぼえられっか。あそこは昔っから常磐ハワイアンセンターだったろう?」と言ってました。
おまけに「夢のハワイへご招待!」とか言い出して、二人で踊り始めちゃったじゃないですか!

お集まりの皆様sign03
アテクシにだって、アテクシにだって、ただただ心おだやかに幸せな気分でのんびりとコーヒーとケーキ試食を楽しむ権利はあるはずですpout
せんせい、タコ社長さんたち以下全員からのメッセージなんてうだうだ書き込んでないで司会進行の練習をちゃんとご自分でなさって下さいdangersign03ナンだかんだ言って司会原稿まで自分で作ってんですから前回だって!
みんな、みんな、
キラいだぁ~~crying

>お美しいマダム

了解いたしました。労働組合の定期大会並みの台本を用意いたします。
「第6号議案に異議のある方、挙手を願います。挙手がございませんようでしたら、第6号議案、了承の方、挙手を願います。」
「満場一致を持ちまして、第6号議案は可決されました。ありがとうございます。では、次の議案・・・」

こんな感じで完璧を目指します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/32550413

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のお楽しみ♪:

« 贅沢の片鱗 | トップページ | メリークリスマスざんす! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30