フォト
無料ブログはココログ

« 緊急告知 | トップページ | 12月のレッスンの空き情報 »

クリスマスがやってくる♪

12月のブレーメンでのレッスンが始まりました。

嵐の前触れのような、怒涛の1日でした。

今月の親子レッスンの課題、「ブッシュ・ド・ノエル」をやりたい~!との挙手がKAYOちゃんからあったので、この日ならOKよん、とお伝えしておりました。で、10月からレッスンを受けられているTさんはガトーバスクもシュトーレンもやりた~い、ということでお受けして、そのうえ午後1時からは初めてレッスンにいらっしゃるMINAMIちゃん(小6)とママが親子レッスンで「ブッシュ・ド・ノエル」を・・・。

ブッシュ・ド・ノエルとガトーバスクとシュトーレン、全て同時進行ですわ(笑)

いろいろ買い忘れていたり、教室の材料が切れていたりで、KAYOちゃん、Tさん二人ともレッスンの合間に使いっぱしりまでさせられて、お疲れ様でした。体育会系レッスン、お買い物ゲーム付き・・・・(汗)

まぁそれでも奇跡的に、どのケーキも仕上がってみなさんお帰りになりました。(ああ、本当に奇跡のようだ!)

そんなわけで、お教室にもクリスマスがやってきました♪

KAYOちゃんのブッシュ・ド・ノエルです。

0912kayo

午後は雨交じりで暗くなり、MINAMIちゃんのブッシュドノエルは私のヘボカメラではフラッシュを焚かない限りぼやけまくりです。ちゃんとMINAMIちゃんのママはデジタル1眼(多分)を持っていらしていたので、綺麗に撮影されていました。そして私のカメラよりMINAMIちゃんのゲーム機内臓のカメラのほうがよほど性能が良い、ということが判明。

もう少しでワタシ、ぐれるところでした。

MINAMIちゃん作のブッシュ・ド・ノエル

0912minami_2 

なにはともあれ、クリスマスに徐々に追い詰められてきた感があります。うっきゃぁ~!

« 緊急告知 | トップページ | 12月のレッスンの空き情報 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/32499368

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスがやってくる♪:

« 緊急告知 | トップページ | 12月のレッスンの空き情報 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30