フォト
無料ブログはココログ

« オヴォワー!よいお年を。 | トップページ | 山さん的 伊達巻の作り方 »

メリークリスマス

メリークリスマス!

こんなんとか

091219b

こんなんとか

091221

これも

091222a

それも

091222b

あれも

091223a

こういうのも

091223b

作り終えて、〆にこれを作って

091223c

お風呂に入ってから背中に湿布薬を貼って、今日はこれから代官山に出勤です。

神よ!私に祝福を、もしくは仏様、罪深き仏教徒にお許しを。

« オヴォワー!よいお年を。 | トップページ | 山さん的 伊達巻の作り方 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~

うちの店もイブイブの昨日が包装のピークでしたわ…

本当におつかれさまです〜
どれにしようかな………ってちがうか!

チョコレートケーキを食べた先輩が
「あれからバタークリームのケーキが食べたいけど、
おいしそうなものがない」とおしゃっております。

キッチン山田のファンがもうひとりできました!うひ。

来年もよろしくです!

こんばんは。
み~んな美味しそうで、迷っちゃいますね。
ショートケーキもいいなぁ。

仏様は広い心をお持ちなのできっとお許しくださいますよ。多分ですけど...何はともあれ、お疲れ様でした。

お疲れ様です。これを拝見して、般若湯も少しは役に立ったのかなぁと胸をなでおろしております。
肩と腕、とにかくお大事にして下さい。

うちには「それも」がきました♪
写真で見るよりも、459倍美味しかったです♪
(459=すごく・・です)

もうなんて申しとよいやら。
本当にお疲れ様でした。
ホールを4つに分けて、そのまま各自で味わうという所業をいたしました。
ええ、至福とはこのことです。

>kanさん

本屋さんも本当に大変ですね。お疲れ様でした。でもこの先、お正月も混むのよね・・・。kanさんにも神様の祝福がありますように。百貨店の売り場づとめだった頃は、ヒマになる2月と8月が本当に待ち遠しかったです。でもその2、8月に実際なるとヒマでヒマでかえって辛かったです。だからがんばれ~!


>のりたまさん

先輩にはこれからあなたが作って、上納なさいね。
しかし・・・確かに疲れた。

>オカモさん

ええ?「多分」仏様は許してくださるの?オカモさんの口からは「絶対」って言って欲しかった!!(笑)
来年はなぜか最近鶴見に出没しているkanさんとオカモさんも一緒に合コンしましょ。

>りーさま

般若湯、ありがとうございました。製作日に酒を欠かしたことは一日たりともありませんでしたとサ。
本当に山さんときたら・・・。来年は少しからだのことも考えて、控えるようにマダムからも言ってやってくださいまし。(ほとんど他人事)
レッスンでみなさん&アタシが山のように作っちゃったマカロンも今回のクリスマスケーキでほとんど無くなりました。ありがとうございます。

>ヌシさん

応援どうもありがとうございました。
アタシも台湾に行ってマッサージ受けたいです。
ご招待いただければ、いつでもご同行いたしましてよ。

>hirorin

hirorinの「それも」の時には、いやはや、いろいろあって一番焦りました。オーブンが2段焼き不可になったため、外側に貼り付けたフィンガーを2回に分けて焼いたのだけれど、焼き色が全くちがうのが出来ちゃって、一度はり付けたのをはがして、焼き色がほぼ同じのにはりかえたり・・・いやぁ、もう大汗。
きっと汗の味が459倍の味になったんだねcoldsweats01

>さみぃさん

あれを1/4ですと?
お正月には毎日腹筋30回をこなしてくださいね。
直径が小さいけど、ボリューム感あったでしょ?
今年のクリスマスは良い苺が出回ったので、その点苦労いらずでした。多分、農家さんが一等エライと思います。

クリスマスウィークお疲れ様でした。
そして我が家のケーキ、ありがとうございました!!

今年もとっても美味しく頂きました!

週末はゆっくり休めるとよいですね!

うちはニッパチに客足が途絶えない特殊な店なので~sweat01
他店から異動してきた上の人が「ありえない」と呆れます。

でもがんばります。

>suzuさん

寒い中、仕事帰りに遠回りしてうちまで取りに来てくださってありがとうございました。来年は青葉台あたりでプチオフ会できるといいなぁ~。

>kanさん

そうか、kanさんとこのあの店は超繁忙期と繁忙期の2シーズンしかないのね?でもあそこに行くと本当に楽しいのよ。
がんばっていただくしかありませんわ。
来年も身を粉にして働いてください。(そっくりそのまんまの言葉が返ってきそうだけど)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/32717556

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« オヴォワー!よいお年を。 | トップページ | 山さん的 伊達巻の作り方 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30