フォト
無料ブログはココログ

« 1名様のみの募集です(記事UPと同時に応募アリ・・・びっくり) | トップページ | 大丈夫で大丈夫でなかった話とヘーゼルヌッストルテ »

デ・・・デビュー?

前日、電車の中で隣り合わせた綺麗な若いお姉さんは素敵な靴をはいていた。でも、鼻をずるずるやっていて、隣に座っている身としては聞くに堪えなかった。

お願いだから、景気よく、ここでチ~ンと鼻をかんでくれ。そのほうがアナタも楽だし私の気も休まる。そう思ったが、さすがにそんなこと言い出せないし、かといって席を移るのも面倒だし・・・。仕方が無いのでじっとお姉さんのズルズルを我慢して聞いていた。

やだねぇ~、全く!と思った。

そんなことを思ったからバチが当たったのかもしれない。

昨日からタラリラリと鼻水が止まらない。

「花粉症・・・・デ、デビュー?」

そう言った私の顔を満面の笑みで見つめながら、YUKA姐さんは「今の時期、鼻水がとまらなかったら、間違いなく花粉症。辛いでしょう~。」とまるで新米のヴァンパイヤに、初めての血の吸い方を伝授するベテランヴァンパイヤのように、嬉しそうにいろいろアドバイスしてくれる。

クシュン、クシュンとくしゃみをしながら、「でも絶対、私は認めない」と言ってみた。

そう、これは花粉症ではなくあの隣り合わせになったきれいなお姉さんからもらった、単なる鼻風邪だと思う。きっとそう。絶対そう。だよね・・・?

« 1名様のみの募集です(記事UPと同時に応募アリ・・・びっくり) | トップページ | 大丈夫で大丈夫でなかった話とヘーゼルヌッストルテ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お待ち申し上げておりました。
ようこそ、めくるめく

鼻セレブの世界へ。

これでせんせいも
立派なセレブリティ(鼻)です。
これからじゃんじゃん
セレブなアザミネーゼがレッスンに押しかけるようになる……

かどうかはわかりませんが。

ようこそ♪♪
人の不幸を喜ぶわけでは決してございませんわよ。
ええ、ただね・・・ うふふ
仲間が増えるという喜びの気持ちを抑えられないだけで。

つい一昨日、わたしも朝からくしゃみと鼻水を発症し

「あ゙ーーー、、とうとう花粉症!?」

と思いましたけど、風邪ということにして黄色のベンザを飲みましたら
一日で治りましたよ!花粉じゃありませんことよ!
にっきせんせいも、鼻風邪かもしれませんからね。お気をしっかり!

ついでに目が痒くてショボショボしたりすると、確定かもです~

ようこそ こちら側の世界へ
ほほほ ♪ (^。^)/< ><;)ノ ))))

怪しくなって2年目。まだ認めたくないワタシです。
認めたくないながらも、友達が受けたレーザー治療について色々きいてしまったりしてるワタシです。
決心して、二人であっちの世界いきましょうか。

>シュール・リーさん、akikoさん、kanさん、ヌシさん

そんな嬉しそうな顔をしたって、無駄です。
アタシのは単なる鼻かぜです。なんたって、咳も出てきたもんね。(そう言ったらYUKA姐さんは深くうなずいて、「そうなのよ、咳もでるの。アレルギー反応だから。よくうがいすると楽になるからね。」とのたまわりました。ホント?)

>つむぎさん

そうよね、気を確かにもっていれば大丈夫よね・・・。でも年々花粉症軍団に包囲されてきた感があります。ここで気を許しちゃいけないのね?がんばるわ、アタシ。

>さんぱちさん

どうもここが正念場のようです。さんぱちさんも気を確かにもって、この難関を乗り越えてまいりましょうね。
試食会のときにさんぱちさんの一切れにタラリ~鼻水が垂れたとしても、気にしないでね。

がんばれ!
たぶん、普通の風邪ですよ。
小生も一昨年、そんなことがあり・・・覚悟したのですが、
数日で完治しました。
方法は、ひたすら酒を飲む。
つまり、やけになって・・・やったことが功を奏した?

>そらまめ大人様

ご声援ありがとうございます!そらまめさんもまだこちら側の世界に留まっておられるのですね?心強い限りです。

はい、私も今回のは花粉症ではなく、「風邪」でした。ああ、風邪で良かった♪と心底思いました。(でも症状はツライ)まぁ、季節の変わり目の風邪は、一度しっかり身体を休めてリセットする作用があると聞いたことがあるので、逆らわずにゆっくり身体を休めます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/33525639

この記事へのトラックバック一覧です: デ・・・デビュー?:

« 1名様のみの募集です(記事UPと同時に応募アリ・・・びっくり) | トップページ | 大丈夫で大丈夫でなかった話とヘーゼルヌッストルテ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30