フォト
無料ブログはココログ

« パイ2種 | トップページ | 始めの一歩のプログラム »

ハッピーバレンタインになったかな?

日曜日に重なった今年のバレンタインデー。案外、盛り上がったのではないでしょうか?土曜日にたまプラの富澤商店に買出しにいったら、あんな小雪まじりのお天気にも拘わらず、女の子達でえらく混みあっていました。ポンドバターなんて売り切れだったもん。

今年、うちはフォンダンショコラとノワール&ノワール(ロールケーキ)の2本立てでご注文を受けたのですが、ちょっと番外編でこんな生菓子も作ってました。

10valentin1

ブーケ・ド・ショコラ(チョコレートの花束)っていう名前のついた、チョコレートケーキです。ガナッシュに生クリームその他を混ぜ合わせた濃厚なムースにさらにガナッシュを重ねた、まさにチョコレート尽くし。マカロンと画像ではいまひとつ色が綺麗に出ていないけど、ピンクのアイシングで飾ったシナモン風味のクッキーで、乙女心をアピール!(って、ご注文主は久方ぶりに日本に帰国してきた従兄弟さんご夫妻にプレゼントだったんですが・・・。勝手に私がバレンタインモードにしちゃっただけ)

今回は黒一辺倒のチョコレートのロールケーキ、ノワール&ノワールもバレンタイン仕様にしてみました。

10valentin3

ささやか~な、ハート付きでございます。

« パイ2種 | トップページ | 始めの一歩のプログラム »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

ブーケ・ド・ショコラもロールケーキも いいなぁ。。。
うむ。
来年は自分で頼んじゃお upupup

>ヌシさん

>来年は自分で頼んじゃお

ハイ、今年もそういう男子がおられました。2月はバレンタインと関係なく、チョコレートものも常温発送できるので(さすがにムースは無理ですが)オススメですぞ。

えーと、今年も当日ではなく2日後(火曜日)にいただけるそうです…

職場でコマゴマとした義理チョコが用意されてました。
さすがに女性の多い職場、という感じです。

うちには届きませんでしたが。。。
絶対にっきさんの愛を感じていたのになぁー(笑

ノワール&ノワール、大変美味しくいただいております。
確か、相方にプレゼントしたはずですが、
きっちりアテクシがミリ単位まで管理しております(笑

本当にありがとうございました~~♪

>kanさん

昨日、貰えたわけですね?
私のカタギのほうの職場は圧倒的に男性のほうが多いので、女性3人でお金を出し合ってシェ・リュイのシュークリームの差し入れでお茶を濁しました。(毎年濁してばかり)
義理チョコといえどもバレンタインデーって春の先駆けで、なんとなくウキウキと楽しいもんですよね。お互い。
私はサバさんから友チョコを頂戴しました♪

>akikoさん

おかしいなぁ、近所の黒猫に頼んどいたのになぁ。アイツはトラックに化けられないタイプとは知らなかった。smile

>つむぎさん

「アナタのものはアタシのもの。アタシのものはアタシのもの」という理想的な(但し妻からの視点)夫婦像ですね。
夫たるものにとって妻の笑顔が最高のプレゼントなのですから、最高のバレンタインだったはずです。heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/33378894

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタインになったかな?:

« パイ2種 | トップページ | 始めの一歩のプログラム »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30