フォト
無料ブログはココログ

« 同じものを食べる嬉しさ | トップページ | お久しぶりにベルギーワッフル »

バレンタイン・ハート♪

本番は来週なのだけれど、午後のSさんが苺とチョコレートのシャルロットのレッスンを申し込まれたので、写真撮りも兼ねて、ハート型で作っていただきました。

本当はお客様にお出しするのに使われる予定だったそうで、円形で・・・と当日ご希望を伝えられたのですが(ハート型はたしかに等分に切り分けにくいですものね。)円形のセルクルは用意していなかったこともあり、無理やりハート型でお願いしました。

20100205b

「センセー、地味路線は変更なさったんですか?」と午後のSさん。

ええ~と年賀状に「今年は派手なケーキが作りたいで~す」と書いて寄越したのはどなたでしたっけ?

これを切り分けると中はラズベリーの真ピンクのムース、真ん中にチョコレートのクリームが挟まっています。これが本当に、下心満載のようなピンクで・・・(泣)

味はラズベリーのほうが酸味が効いていて美味しいのですが、色的には苺のほうが穏便かも。

結局、ご主人様と「半分にわけて食べます(ハートまっぷたつに割るのですかぁ?)」、と午後のSさんが言っていらしたので、ご主人様がこのピンクにのけぞったか否かで、今後の方針を決めようかと・・・。

しっかし・・・こんなのバレンタインに貰ったら照れちゃうな。

20100205a

13日のレッスン、まだ空いてます。

本命用、ご家庭用、自分用にどうぞ。

(円形で穏便に作りたい場合はその旨おっしゃって下さい)材料費はいつもよりお高いけれど、十分豪華なので一年に一度くらいはどうでしょ?

参戦(!)お待ちしてます。

« 同じものを食べる嬉しさ | トップページ | お久しぶりにベルギーワッフル »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

はい!! 真っ二つに切り二日分よ!!と・・・美味しくいただきました 切り口を見た元箱入りは 衝撃的だと・・・交際相手だったら今後のお付き合いを考えるそうです!!!
お味はラズベリーの酸味が効いて 物凄く美味しいのですが・・・
何だか 気の迷いで派手なの作った感じで・・この次はしみじみ美味しい地味なケーキを・・・・
それにしても ブレーメンの写真部の腕 最高ですね!

>午後のSさん

写真のために無理やり派手なのをやらせて申し訳ありません。
そうですよね、ご主人、やっぱりのけぞりますよね。
レッスン受講なさるかたにはそれだけの覚悟があるかどうか聞いてから、やってもらおう。味はOKなのよね・・。

今年は地味から脱却だぁ!と思ったのに、午後のSさんたらもう離脱ですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/33268289

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・ハート♪:

« 同じものを食べる嬉しさ | トップページ | お久しぶりにベルギーワッフル »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30