フォト
無料ブログはココログ

« 闘いはいくつになっても終わらない | トップページ | デ・・・デビュー? »

1名様のみの募集です(記事UPと同時に応募アリ・・・びっくり)

ずいぶん前にやるよ~と告知だけしていたキッチン山田の試食会ですが、ちゃんとやります。

日にちは3月7日(日)、時間は3時から5時くらいまで。場所は根岸のカフェ・ハンズさんをお借りして、というかハンズさんとのコラボレーションみたいな形になりました。(無理やり、ハンズのマスターを巻き込みました。)

当日は、うちのケーキを小さいものも入れると5種類。それに合わせてハンズのマスターが厳選してくださったコーヒーが2種類。なにしろ今回の目玉はハンズのマスターによる「美味しいコーヒーの選び方(楽しみ方)」という講演であります。素敵なコーヒーバカ(毎度失礼!)のお話をじっくり楽しんでいただけます。合わせて、皆さんがご自宅でも簡単に再現できる焼き菓子をレシピ付きで、公開レッスンいたしますが、その際の生贄の子羊はハンズのママにお任せいたしました。当日使わせていただくハンズのオーブンを試す為に一度、ハンズのママと実習済です。

本当にご家庭で簡単に作れる、泡立て器すら使わないお菓子ですので、いらした方は是非覚えて帰ってくださいね。

さて・・・本来はオープンで参加者を募ろうと思っていたのですが、詳細を発表する前に手を上げてくださった方が何人もいらして、教室の生徒さんを含めると既に席は満席になっておりました。本当にありがたいことです。

ただ、ここにきて、当日に出張が入ってしまい泣く泣くキャンセルという方が1組出ました。2名の枠のうち1名様は某生徒さんを無理やり私が脅して参加させるに至りましたが、あとお一人の枠が空いております。 書いた当人も驚くスピードですぐにお申し出があり、残りのひと枠も完売となりました。ありがとうございます。そしてお騒がせいたしました。

もしも、もしも、お一人の参加でもかまわない、という奇特な方がいらっしゃいましたらキッチン山田までメールにてご連絡をお願いいたします。残り物には福がある、とも申します。多分一番大きい一切れがそっと差し出されるに違いありません。

でもこういうラスト1名って決まらないものなのよね。ずるずる引き延ばしても仕方ないので、2月28日まで待ってお申し出になるかたがいらっしゃらなければ、そのままの人数で開催といたします。

時の人、カフェ・スターのちーさんも駆けつけてくださる!とのことですので(その間、カフェ・スターは休憩中になるのかなぁ?)お店の様子を知りたいかたもどうぞ。

そんなわけで、1名様だけ募集  満員御礼となりました。

« 闘いはいくつになっても終わらない | トップページ | デ・・・デビュー? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~ ヌシたん 珈琲 cafe がとても苦手なのですが。。。
あ、でももう 満員御礼 だから大丈夫だ sign01 (笑)

>ヌシさん

了解いたしました。
次回はヌシ亭で、お紅茶を入れていただいての試食会開催にいたします。ヌシ亭だとざっと参加者は50名くらいでしょうか?smile
よろしくお願いいたします。

こんばんは、
すごいタイミングだったのですね!(ちょっと怖い?)
先生のケーキ楽しみです、もちろんコーヒーも、
うちはいつもマシーンでいれたコーヒーばかりなので
(しかもスタバの大袋)丁寧に手でいれたコーヒーは
ありがたいです。しっかり勉強して帰ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/33506203

この記事へのトラックバック一覧です: 1名様のみの募集です(記事UPと同時に応募アリ・・・びっくり):

« 闘いはいくつになっても終わらない | トップページ | デ・・・デビュー? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30