フォト
無料ブログはココログ

« サクラサクⅡ | トップページ | 2010年焼き菓子倶楽部 第一弾 »

サクラサク Ⅲ

日曜日は花冷えどころか真冬並みの寒気でしたね。今日もそれ以上に寒いけれど・・・。

うちのほうは都心に比べるともともと気温が低いので、ソメイヨシノはまだほころびかけた程度です。でもソメイヨシノ以外の桜は、川沿いのいつもの散歩道で見ることが出来ました。

Cimg3872

でも、のんびりお花見しているわけにもいかなかったのです。日曜日はUSAKOさんの結婚のお祝いパーティーにケーキを届けにいく予定でした。

通常、私は配達はしないのですが、今回はちょっと事情があってパーティーの開かれる最寄り駅までお届けにいくお約束をしていたのです。もったいぶらずにお祝いケーキのお披露目をいたしましょうか。

Usako5

花嫁と花婿を取り囲む苺の海・・・。

そしてスポンジとスポンジの間にも苺がいっぱい!

Usako4_2 ケーキのためには昨日の寒さは願ったり叶ったりで、クリームがだれることもなく、苺が柔らかくなりすぎることもなく、ベストのコンディションでお届けできました。

駅では花嫁のUSAKOさんと新郎が受け取りにいらしてくださいました。

結婚のお祝いパーティーといっても気の置けないお友達が集まってのお食事会だったそうです。

ケーキだけおもいっきり「ウェディング♪」してましたね。

喜んでいただけて本当に良かった!満開の桜どころかバラも百合もみんな咲いてしまったかのようなお二人の笑顔でした。

お二人に幸多かれとお祈りしています。

Usako1

しかし・・・コレ、本当に重かった!(多分7~8kg) 

« サクラサクⅡ | トップページ | 2010年焼き菓子倶楽部 第一弾 »

お祝いのケーキ」カテゴリの記事

コメント

私は苺なら3パックは一気に食べられるさー♪
そんなイチゴたっぷりなケーキを食べてみたい。

>akikoさん

これは苺4パック使用でっせ。
ツル付きの良い苺が手に入ったので、ほっとしました。実はこれからの時期は苺の果肉が柔らかくなってしまうので、丸のまま苺が使えるのももうあとわずかの時期なのです。
注文するなら今ですよ!akikoさん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/33991201

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク Ⅲ:

« サクラサクⅡ | トップページ | 2010年焼き菓子倶楽部 第一弾 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30