フォト
無料ブログはココログ

« 初心者用プログラム始まる | トップページ | PLAN DO SEE ってこっちゃ。 »

サプライズプレゼント

2段の派手派手ケーキのご注文品を作っていたのは、試食会当日、という話はしましたが、試食会用ケーキの製作に入る修羅場1日目には、こちらのご注文品を作っていました。

Sakuraisama

腎臓病のために1日に摂取できる脂質が厳しく制限されている奥様のために、ダンナサマからのバースデープレゼントでした。

ローファットの苺とブルーベリーのムース。無脂肪のヨーグルトと苺とメレンゲで出来たムースなので、スポンジに含まれる卵黄2個分の脂質しか含まれていません。

奥様のお誕生日をお友達も一緒にお祝いしてくれる、ということで当初はそのお祝いの会に持参なさるというお話でしたけれど、奥様ったら、ご自分が食べても大丈夫なケーキだとわかったら夜まで待てずに、食べはじめちゃったんですって。

きっとダンナサマの気持ちが嬉しくって、嬉しくって、待ちきれなかったんでしょうねぇ。

素敵なサプライズプレゼントになって、私もすごく嬉しかったです。こういう仕事はだからやめられないのよね♪

遅ればせながら、ハッピーバースデー♪

« 初心者用プログラム始まる | トップページ | PLAN DO SEE ってこっちゃ。 »

ローファットケーキ」カテゴリの記事

コメント

夜まで待てずに…

僕も腎臓の炎症を抱えておりますので少しわかりますが、
腎臓の場合は病状によって食事制限の中身が全然違うんですよね。

うれしかったでしょうし、切実な問題でもあるのでしょうね。

>kanさん

kanさんもそれで定期的に病院へ検査に行っていらっしゃるのですね。
もう一生食べられない!って思うのと、これならいつでも食べられるから、今は我慢しよう、というのとではストレスもちがうかな、と勝手に思っています。
だから、うちのローファットのケーキは注文するかしないかは問題では無い気がします。「いざとなったらアレを・・・」と思って日々の食事療養を続けていただければ一番良いかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/33802260

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズプレゼント:

« 初心者用プログラム始まる | トップページ | PLAN DO SEE ってこっちゃ。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30