フォト
無料ブログはココログ

« 粉 | トップページ | サクラサク Ⅲ »

サクラサクⅡ

私がこういう仕事を始めた頃から、いつもひいきにしてくださっているK家も既に3人のお嬢さんのうち2人までがお嫁に行き、今ではそちらからもご注文をいただくようになりました。

私が会ったときには小学生だったK家の3女、AMIちゃんから「主人の同僚の方が頼みたいって言っているのでお願いできますか?」という電話をもらいました。「おお~、主人って言ったよね?今、AMIちゃん!」などと感動しながら、ご注文内容を伺うと、ダンナサマから奥様へのお誕生日のサプライズプレゼントだそうな。

サプライズだからわざわざ、お届け先もAMIちゃんの家を指定している徹底ぶり。

でもね、ご注文がよりによって「チーズケーキ」なわけで・・・。おまけにベイクドタイプだ。美味しいチーズケーキを、というご注文は承るけど、サプライズプレゼントにはどう考えても地味でない?

そんなわけで、地味なベイクドチーズケーキを作ったのですが、あまりに地味なので少しだけお化粧いたしました。

10027c

桜咲く、チーズケーキ。(桜の抜き型を使ったクッキーにピンクのアイシングを施しました。)ここのところの寒さで咲きかけた桜も足踏み状態ですが、なんだかこのささやかな飾り付けのケーキが今の季節にはぴったり合ったような気がします。

この桜の抜き型を買うときに一緒に買った、もう一つの抜き型を使ったクッキーも焼いてみました。白いアイシングだと、少し寂しいですね。

Cimg3880

近くの川沿いの散歩道でも、山桜がひっそりと花を咲かせていました。

Cimg3868

静かな春の幕開けです。

« 粉 | トップページ | サクラサク Ⅲ »

バースデーケーキ」カテゴリの記事

コメント

今の時期ならではの、すてきなデコレーションですね♪
プレゼントされた奥様も、歓声を上げるんじゃないかしら。

今年の桜は、咲き始めは早かったけれど
毎日寒くて寒くて「うそーんっ」って思っていることでしょう。
長く楽しめて、嬉しい部分もあるけれど(笑

>つむぎさん

桜同様、早々に冬物のコートをクリーニングに出し、マフラーとかも洗ってしまった私も、「うそ~んっ」って言ってます。
あまりの寒さに今日は帰りにスーパーで焼き芋を買って、ホカロン代わりにおなかに抱えながら帰りました!
寒いのはイヤですぅ。

このクッキーの飾りでヒントを得て、私もお花見テーマのクッキーつくってみました!ピンクが濃くなり過ぎて、一部が「梅」になっちゃったんですけど…

>倫敦さん

今、拝見してきたところです。
梅の型ももっているのですが、花びらの先に切り込みがあるのが桜で、丸いのが梅。アイシングで覆っちゃうと、花びらの切り込みがわからなくなってしまって、両方同じにみえちゃうのよね。
来年は梅の時期に紅白で作ってみようかしら♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/33973201

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサクⅡ:

« 粉 | トップページ | サクラサク Ⅲ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30