フォト
無料ブログはココログ

« ポルトガル風? | トップページ | 目玉焼き・・・? »

木苺のクリームロール

玉子焼きのようなレモンケーキはまだ迷っているけれど、こちらは7月のオープンレッスンの課題に決定!

10openlesson1

ラズベリークリーム、(正確にいえばラズベリージャムを使ったムース)をロールに巻き込んだ木苺のクリームロール。

普通のロールケーキのような巻き方ではなくメガネのような巻き方をします。

10openlesson2

ふわふわのスポンジに甘酸っぱいムース(色は甘いピンクだけれど、味はかなり甘さ控え目)は夏のデザートにぴったりのはず。

改めて夏のオープンレッスンについては詳細が決まり次第、HPならびにこのブログでもお知らせする予定です。10openlesson3

このラズベリークリームのロールと、レモンのケーキ(どのタイプにするかまだ思案中)のどちらかのレッスンを選択していただく予定です。

ちなみに、こちらのロールは、体育会系泡立ては避けられんかと・・・。チャレンジャー求む。

« ポルトガル風? | トップページ | 目玉焼き・・・? »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

先生ごぶさたしております~

これ、かわいい!
巻き方がグルグルのイメージがありますが、
クリームが「M」みたいにみえて斬新です。

そっか、7月なんですね。。
5月レッスン行けるようにがんばります、うう。

>のりたまさん

お待ちしておりますです。
そのうち・・・って思っているとあっという間に日にちが過ぎちゃうものです。チケットの有効期限が切れちゃうともったいないよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/34443421

この記事へのトラックバック一覧です: 木苺のクリームロール:

« ポルトガル風? | トップページ | 目玉焼き・・・? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30