フォト
無料ブログはココログ

« 祝!母の日 | トップページ | 山さん、CAFE☆STARに現る »

あたしんちの母の日

さて、自分の母の日はどうだったかというと・・・。

Cimg4012

ちーさんのお店、カフェ☆スターのイベントにお邪魔したあと、横浜に寄って鶴屋八幡で練りきりを買いました。母にはもちろんですが、姉も来るということだったので、きっと母の日イベントなんかしてもらっていない姉の為にも「カーネーション」の練りきりをチョイス。

けっこうしっかりとした色づけですが、カーネーションカラーって確かにこの色ですものね。

そして母の家で姉と、姪のKANANOさんと合流。いまや姉や母より美味しく上手にお茶を点てられる様になったKANAKOさん。

Cimg4016

なんだかKANAKOさんが点ててくれると、お茶の泡の層が厚くって立体感があるのよね。本当に美味しく味わいました。

そしてその後は16歳から79歳までの年齢幅があるけれど、そんなの関係なしのガールズトーク炸裂!

オカモさんご推奨の鶴見、佃野商店街のあさひやの手焼きおせんべいと成城石井で売っていたおせんべいとの食べ比べもして、ご馳走もプレゼントも花束もなんの用意もできなかったけど、楽しく過ごした母の日でした。

5月初旬に誕生日だったお姉さんのバースデーのお祝いも兼ねて、改めてまたセッティングするからねぇ。

« 祝!母の日 | トップページ | 山さん、CAFE☆STARに現る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にっきさんはじめまして、
コメントありがとうございました。
「キッチン山田」のHPも拝見しました。
にっきさんが作られたケーキを食べる方は
きっと幸せを実感するだろうと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

>にゃん吉さん

こちらまでお運びいただきありがとうございます。
子供の時、近所の友達の家がおせんべい屋さんで、おじいちゃんが手焼きでおせんべい作っていたのをうっすらと覚えています。
人の手でちゃんと作ったものは機械で作ったものと比べて、ちょっと不細工だったりするけど温かみがありますよね。
にゃん吉さんの美味しいおせんべい発掘、私も楽しみにしています。

にっきせんせ~偉いですね~

私は風邪で寝込んでいたので、
何にもできず。。crying
逆に母からいろいろ励まされたような(笑)

6月の誕生日で盛大にやろうと思っております。。

*業務連絡
 レッスンの相談をメールをします。。
 ご確認くださいまし。。

にっきさん、リンクしてくださったのですね。ありがとうございます。私は土曜日に清月さんとライフまで行ったんですよ。夫と「にっきさんのお母様のところだ!」って話しながら昭和坂を登って二本木へ出て帰って来ました。
16歳から79歳までのガールズトーク聞き耳たてた~いwink

>のりたまさん

いえ、いつもいつも自分の家族は後回しになっちゃうの。反省して今回はとにかく顔だけでも出さなきゃ!と駆けつけました。
結局いつもと同じおしゃべりしてお茶しただけなのだけれど、きっとそれでも良いのよね、と改めて思った次第です。
のりたまさんのお母さんにしてみればのりたまさんが元気でいることが一番嬉しいと思うので、まずは体調を整えてね。

>オカモさん

「清月」「ライフ」「昭和坂」「二本木」もう、メッチャ地元限定話題ですぅsmile
姉もおせんべいをバリバリ食べながら「オカモさんもブログで取り上げてたわよねぇ」と言っていました。
オカモさんのブログは鶴見マダム必見のブログですものね。
最近鶴見の方からご注文いただくことが多くて、きっとオカモさんのブログのおかげだと思います。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/34611073

この記事へのトラックバック一覧です: あたしんちの母の日:

« 祝!母の日 | トップページ | 山さん、CAFE☆STARに現る »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30