フォト
無料ブログはココログ

« GWに出来たこと、出来なかったこと | トップページ | 祝!母の日 »

カフェ☆スターのイベントに協賛します

ちーさんのお店、カフェ☆スターでは今週末、古本交換会というイベントが予定されています。ワンドリンクが参加料で、一人10冊までの古本の持ち込みが出来るし、またその本をいただいて帰ることも出来るという、読書家(漫画好き)ちーさんならではのグッドなアイデアです。

で、そこにキッチン山田もケーキ提供という形で協賛させていただくことになりました。「協賛」といっても、実はブレーメンでは常に2ヶ月前にレッスン課題の画像を提出しなければならず、そのたびに試作をするので、その試作品をちーさんに写真に撮ってもらいがてら、イベントににぎやかしに使ってもらおうというだけのことです。

カフェ☆スターではあまり出ない「生菓子」を9日(日)にご用意しようと思っています。ただ、あくまでレッスン用のお菓子なので凝ったものではありません。

今考えているのは、コーヒー風味のケーキをメレンゲで覆った「ガトー・カフェ・ムラング」(ブレーメンでの9月のレッスン課題です)。翌日、翌々日とお店は定休日なので、ちーさんにご迷惑をかけてはいけないので、生菓子はこれだけ。あと翌週まで使える焼き菓子を提供させていただこうと思っています。

ケーキ教室でこんなのを作るんだ♪と味見していただいて、興味持っていただけたらラッキーと捕らぬタヌキを数えております。

カフェ☆スターのイベントは8日(土)、9日(日)。うちのケーキを出していただくのは9日(日)だけですが、ちーさんの美味しいご飯や、お店の美味しいスイーツは両日ともにたっぷり用意してあるはず。マンガや珍しい本がいっぱい集まるとイイナ。

« GWに出来たこと、出来なかったこと | トップページ | 祝!母の日 »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

最新のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

きっと伺います。
先生のお菓子をもし頂けたら相当ラッキーですね。
出せる本を探していたら20冊は下らなくて、ちょっと困っている所です。

ああ、おもしろいイベントですねえ。
ちょっとしたアイデアでいろんなことができますね。

>ねこてんさん

ちーさん!タヌキ一匹捕獲しました!!(あ、失礼)
私はケーキを持って伺うので本はかなり厳選しないと重くなっちゃうなぁと、さらに迷っています。
う~ん、困った。

>kanさん

うん、面白い参加型イベントですよね。本屋さんのPOPのように出品者がそれぞれその本にコメントをつけるとさらに楽しくなりそうです。私はコメントつけちゃおっかなぁ・・・(でもそれだと私がこんな本読んでるんだぁ・・・とばれちゃうか。ちなみにエロ本ではありませんってば。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/34529166

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ☆スターのイベントに協賛します:

« GWに出来たこと、出来なかったこと | トップページ | 祝!母の日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30