フォト
無料ブログはココログ

« レッスン→☆→中華街(日英合同オフ会) | トップページ | 罪滅ぼし? »

日英オフ会(妹体質全開の巻)

さて、☆から中華街へ、場所を移してbluepineさんご夫妻とマダムとなまはげご夫妻、私のオフ会は続きます。

マダムが厳選したお店はこちら

Cimg4025

ちょうどギリギリ入れて良かった!

まずは生ビールで乾杯してから、次々供される美味しい料理をいただきます。

このイカとか・・・。

Cimg4024_2

イカの以下は以下同文・・・・。美味しかったぁ。

えへへ・・・。お料理の写真はマダムのところでご覧ください。あ、お料理の説明もね。

時として、私、とてもしっかり者に見られることがあります。(割とよくあることです。)

でもその実体は小さい時から姉の後をついていきさえすれば、生きてこられた妹体質なのですよ。頼れる人がいれば、おまかせしてあとは何も考えない。そのかわりワガママも言わない、平和な妹体質。

そして良くしたもので、私のまわりは長女体質の方がほとんどなわけです。この際私より年上、年下は関係ナシ。思い浮かべただけでも「さばさん、ちーさん、マダム、職場にいたってはYUKA姐さん」み~んな私が何かやるよりよほど的確にきちんとしていらっしゃる。これはお任せするほうが正解でしょう。

というわけで、この夜もお料理を選んでくれるのも、みんなに取り分けてくれるのも、お土産を買ってくれるのもみ~んなマダムがやってくださいました。私は「ママ、ありがとう♪」と言って食べていれば良かったのです。以前、蕎麦屋オフ会で気を使ってお酌しようとしたらお酒ではなくそばつゆだったし・・・。だからね、無駄なことはしないのよん。

そしてとてもラクチンで美味しく楽しく過ごせました。bluepineさんは長女体質の方とお見受けいたしましたが、この夜は私と一緒にすべてを委ねて、楽しくラクチンに過ごしていらっしゃったようです。たまには妹体質も良いもんでしょ?bluepineさん♪

働き蟻10匹の集団の中には、2匹くらいなまけものの蟻がいて、その怠け者の蟻ばかりを10匹集めると8匹は仕方なく働くけれど、2匹は相変わらず怠け者で・・・さらにその第二選抜を勝ち抜いた怠け者の蟻ばかりをさらに10匹集めると、やはり2匹は怠け者で・・・。という説明をbluepineさんにはしたのだけれど、多分勤勉なbluepineさんは第2選抜あたりで働き者の蟻になっちゃう気がします。

そんなわけで、どう考えても遠方からわざわざ訪ねてくださった、初対面の方だというのに私も、長女体質のマダムも長女体質ながらリラックスしきって楽しく過ごすことが出来ました。

ブルさんもとてもとても素敵な紳士でいらっしゃいました。さりげなく腕を組み、それがサマになっているご夫妻の様子をうらやましく拝見し、ふと傍らをみると、素敵なダンナサマを「なまはげ」と呼ばわるシャイなマダムはダンナサマと肩を並べるそぶりも無く・・・。

「ねぇ、ダンナサマと腕を組んだら?」と言ったところ「ふふ~ん!!」という鼻息だけが返ってきましたとさ。

bluepineさん、ブルさん、短い帰国の貴重な一日を私達に会うために使ってくださってありがとうございました。とても楽しい一日でした。

そして歓迎式典の一切を取り仕切り、ガイドも引き受けてくださったマダムご夫妻、たいへんお世話になりました。マダムも料理の取り分けからなにからなにまで面倒見てくださってありがとうございます。これに懲りずにまたヨロシクね♪

« レッスン→☆→中華街(日英合同オフ会) | トップページ | 罪滅ぼし? »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

うふふ、多分私が何かをせっせと取り分けている時に先生が熱心に怠け者の働き蟻理論を倫敦さんに説いておられるのを聞いておりました。私はさしずめ、大した働きも出来ないくせに無駄に動き回りとっとと死んでしまい、『あんまし役には立たなかったけれど、ま、惜しい子を亡くしちゃったわねー』と第2選抜辺りの休憩時間に語られるタイプかもしれません。くくく…(涙)。
それにしても楽しかったですー。

一緒だ。。。妹体質(笑

家族の中では誰も何にもしてくれないのでしっかり姉気質だけど友達とはすっかり甘えてお任せ。 わはは~

>シュール・りーさん

働き蟻界にもいつか革命がおこって、共和制が敷かれるかもしれません。その日までコツコツと生きながらえて、且つ私達の世話を焼き続けてください。お願いしま~す。

>akikoさん

そんな感じがした~!!
こういう体質って治らないですよね。
とにかく寄生できそうな長女体質の皆様方を大切に集めないと!

あららら、赤子の世話にかまけてお返事遅れましたが、勤勉?長女体質?
私も一見しっかり者にみられますが、実は隠れ次女で、正真正銘の妹体質というか、頼れる人がいたらお任せ、しかもワガママ言い放題ですう。第2選抜軽くクリア、最後まで怠け者アリになる自信満々。
マダムの働きぶりに、本当に感謝の夜でした。
ブログ更新を怠っていても、こうして書いていただいてるし。あー、らくちん。

>倫敦さん

第二選抜軽くクリアですか?
それは強力なライバルです。
・・・ということはもしやうちの羊同様、
ブルさんもご苦労なさっているのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/34760465

この記事へのトラックバック一覧です: 日英オフ会(妹体質全開の巻):

« レッスン→☆→中華街(日英合同オフ会) | トップページ | 罪滅ぼし? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30