フォト
無料ブログはココログ

« しろくま | トップページ | ちはるちゃんのバースデーケーキ »

午後のSさんのお仕事

事務所仕事が休みの日は、私にとってオフどころではない日が多い。たまに「地獄のような忙しさじゃぁ~」と叫びつつ時間に追われて、脂汗を流すこともある。

こういう優雅ではない「忙しさ」って結局自分の詰めの甘さが原因で、誇らしげに「忙しくてもう大変なのぉ~」と自慢するような類のものではない。

ちゃんとした人は、ちゃんと自分の時間を配分して優雅さを保ちつつ、常人ではこなせない量の活動を汗もかかずに(多分・・・)こなしているようなのである。で、そういう人は活動すればするほど自分の中にエネルギーが満ちあふれて、さらにキラキラと楽しげに充実した日々を送られているようなのである。すごいなぁ。

午後のSさんがレッスンにいらした時に大きな白い箱をお持ちになった。中にはカフェ・ハンズで開催した試食会に合わせて作ってくださったバラの花のリースが、カフェ・ハンズバージョンに装いを変えて入っていた。試食会の時にはホイッパーが誇らしげに掲げられていたのだけれど、今回は素敵なカップになみなみとコーヒーが注がれている。

Cimg4046

リボンにはちゃんとハンズさんの店名が・・・。

私の手柄でもなんでもないのに、ついつい私の鼻まで高々である。鼻の穴をふくらまして、自慢しまくるワタクシ。

そして、こういう丁寧な仕事を見て、荒っぽい日々の過ごし方をしている自分を反省。忙しいって言葉を私も安易に使いすぎるなぁ・・・。午後のSさんの毎日は私のタルイ日々の何倍も凝縮されたものに違いないです。

この日のレッスンで優雅に「えいやぁ~!!」っとトランシュ・ア・ロランジェを切り分けるSさんの魔法の手。今回のケーキクラムはチョコレート生地ではないので、オレンジの香りがストレートに効いています。

Cimg4047 

なんとこの日、おまけに私にまで線描きの図案の参考になれば・・・といって立派なキルトの図案集をプレゼントしてくださいました。

Cimg4053

不肖ワタクシ、実は「これで塗り絵したい~」と言って午後のSさんにあきれられたのであります。(でもきっと塗り絵しちゃうな。)

« しろくま | トップページ | ちはるちゃんのバースデーケーキ »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

最初の8行目までの事は 絶対!!君(私 卵なんでしょうか?)とは 結びつかないと元箱入りが・・・・私も その言葉に素直に頷いています!! ブログは虚構の世界だあ・・・と 
デマの姿を打ち破るために ブログを始めるかあ!! 無理だな
PCの前よりソファーのうたた寝があっているから・・・・(笑)
塗り絵したら見せてください その通りアップリケしたら素敵かも・・・なんて考えてしまいます  タマゴ割の下手な午後のS

>午後のSさん

昨日、母と会ってお噂をしておりました。
母は「きっといつもしゃっきりとしていらして、昼寝なんかもしないんでしょうねぇ~。」と言ってましたが・・・。
「うたた寝」する暇があるんですか?どこにそんな暇があるんですか???

図案集は塗り応えあり!です。一年間はこれで遊べそうです。

家庭科の成績がどんなに頑張っても「3」だったワタシは、お裁縫やお料理をとっても上手に出来てしまう方々を尊敬します。

可憐なリース、ありがとうございましたhappy01
お店が華やかな雰囲気になりました。

>ハンズママ

華やかさの中に品があるのがSさんの作風ですよね。シックなお店に馴染む綺麗なリースだと思います。
ハンズのお客様の評判になってます?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/34821454

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のSさんのお仕事:

« しろくま | トップページ | ちはるちゃんのバースデーケーキ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30