フォト
無料ブログはココログ

« ちはるちゃんのバースデーケーキ | トップページ | ウェブページについて »

首都へおでかけ

そういえばほぼ毎日、日本の首都へ仕事に行っているのだけれど、代官山は首都って感じはしないなぁ。

その点、日本橋はまぎれもない首都だぁ。

Cimg4058

「印象派はお好きですか?」

いえ、別に・・・それほど・・・。でも雨の日曜日、そちらが一番空いていそうな気がして、選びました、ブリジストン美術館。

のんびり絵を見ながら過ごすにはちょうど良いサイズの美術館で、案の定、さほど混んでもいなかったので楽しめました。印象派にさほどの思いいれは私も羊もないので、最終的には、「持って逃げるとしたらどれにする?」という視点で絵を鑑賞。

やはり持ち逃げしやすいサイズながら他を圧倒する存在感のセザンヌ作「鉢と牛乳入れ」が堂々の1位。よくもまあ、こんなつまんない物を描きながら、良い絵にしたもんだと思います。(だって、ボウルと牛乳入れだよぉ~!)

こういう正しい美術鑑賞をした後は、雨がかなり激しく降って来たので、とりあえずのお食事どころで昼食を。

Cimg4057

さほど期待しないで入ったのに、エビフライを頼んだらエビが小ぶりながら4尾。アツアツでカリカリで尻尾まで食べられて美味でした。

久しぶりの首都へのおでかけ、けっこう楽しかったです。

次は新幹線も止まるようになった品川に行こうねぇ~♪ 羊どん。

« ちはるちゃんのバースデーケーキ | トップページ | ウェブページについて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の首都デート、すてきですね♪
で、せんせい、ちゃんと羊様と腕を組んで歩かれたんでしょうねぇ(じろり)。

雨の首都デート イイナァー

>シュール・リーさん

うちの羊はよくしつけられているから、放し飼いにしていても大丈夫なんですのよ。口笛吹くと戻ってきますの。

>ヌシさん

雨だから首都デートなんです。晴れたら近隣の畑めぐりとJAでのショッピングです。
水田に水がはられたので、蛙の声がすごいのよん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/34871288

この記事へのトラックバック一覧です: 首都へおでかけ:

« ちはるちゃんのバースデーケーキ | トップページ | ウェブページについて »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30