フォト
無料ブログはココログ

« カフェ☆スターのイベントに協賛します | トップページ | あたしんちの母の日 »

祝!母の日

明日は母の日。宅急便を出しに行ったら、集配所がいつになく混んでいました。

「キッチン山田」として母の日は特に打ち出していなかったのですが、早々にSUZUさんからお願いされていました。内容はおまかせだったのですが、少しシックな装いの母の日ケーキになりました。

100508a

カーネーションを描きたかったので、表面はクリーム色のワインムースですが、切り分けると中は淡いピンクの苺のムースです。

側面はカーネーションカラーのピンクと緑のパータデコールで飾ったアーモンドスポンジです。

100508b

SUZUさんご依頼のこのケーキのほかに、是非ともとお願いされて、こんなのも作ってました。もう苺が柔らかくなってしまうので、お届けは無理ですと申し上げたら、わざわざうちの最寄駅まで遠路はるばる取りに来てくださいました。

もとはといえばタプタプ様この記事を見て、決められたそうです。随分古い記事なのに、さすがに影響力のあるブログです。(ああ、おろそかにできないタプタプほんま神。ありがとうございます。)

Maman2

画像は結構なピンク色ですが、実際はもう少し落ち着いたピンクです。カーネーションの花束を持って駅のホームに立っていたお客様は、可憐なまだうら若いお嬢さんでした。

ご実家まではかなり距離があると伺っていましたので、お渡ししてからも「もうご実家に着いた頃かなぁ?」なんて気にしていました。

多分、おかあさまはどんなケーキより、花束よりお嬢さんの顔が嬉しかったとおもうのだけれど、ケーキを囲んでお話に花が咲いたかな?Maman3

私も明日は実家にちょこっと顔を出す予定です。

手土産はケーキではなく多分、和菓子(笑)。母にお茶を点ててもらおうと思っています。

« カフェ☆スターのイベントに協賛します | トップページ | あたしんちの母の日 »

「スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

【業務連絡】
おはようございます
諸々確認いたしました note

ケーキアリガトウございました!
私自身食べられないのが、残念ですが、、、
義母もきっと喜んで甥っ子達(義母にとっては孫です)と食べてくれることと思います。

しかし、同じ母の日のケーキでも、上の二つのケーキの印象、大分違いますねっ! お客様のニーズにこたえて様々なケーキのデザインを考えるにっきさん、アーティストですねっっ!

これからも、美味しいケーキよろしくお願いします!

>ヌシさん

業務連絡ありがとうございます。
happy01

>SUZUさん

いつもありがとうございます。
今の私の心境だとSUZUさんとこのケーキのほうがしっくりくるのよ。(私自身がだいぶ落ち着いた年齢になったからかな)
でもマジパンでカーネーションを作るのは楽しかったです。
苺の状態を考えると、もうこのガトーオーフレーズを作るのも、母の日が限界ですね。それもお届けは無理だぁ・・・。

苺自体はお日様の恩恵で甘く美味しくなっているのでムースにして味わうのがこれからの時期に合っていると思います。
おかあさまや甥っ子君たちに喜んでもらえると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/34594071

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!母の日:

« カフェ☆スターのイベントに協賛します | トップページ | あたしんちの母の日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30