フォト
無料ブログはココログ

« さくらんぼの季節なのだ | トップページ | 驚愕! »

エスターハーツィー

田園都市線、江田駅から歩いて5.6分にあるお店、ナッシュカッェ。ちいさなドイツ菓子のお店です。先日の人間ドックの帰りに寄りました。

たいした検査ではなかったのだけれど、やはり疲れるよね、人間ドック。だから甘いものが食べたかったのですよ。

Cimg4091

左がいつも選んでしまうエスターハーツィー。薄いスポンジとスポンジの間に柔らかな味わいのバタークリームがサンドされています。上面にフォンダンをかけて矢羽根柄に仕上げるのがお約束。でも、以前とはどこかちがう。

気温が高くなってきたので仕様を変えたのかな?と思ったのですが、先ほどお店のHPを見て納得しました。以前はヘーゼルナッツが入ったスポンジにナッツのクリームだったのを、アーモンド生地のスポンジに変えてクリームも軽いものにしたそうです。

これから夏場にかけてはこちらのほうが確かに良いかも。でも秋~冬にかけてはヘーゼルナッツ風味に戻してほしい。ガツンとした甘さを求めて、私、ここのお店に伺うのですから。

右はキャラメルシュニッテン。こちらも素直に美味しいです。地味だけど。

いつの間にか若いお弟子さん(?)が入られていて、順調にお店も伸びているようでひとごとながら安心しました。

田園都市線沿線のケーキ屋めぐりをするならば、アンプチパケより個人的にはここのほうがお勧めです。狭いながらもイートイン出来るしね。お金と時間と胃袋が許すのなら、センター北のレジオン→江田のナッシュカッツェ→藤が丘のピュイサンス(帰りにパンドコナでパンを買うのを忘れずに)というルートで回るのが良いかもしれません。

その際はナッシュカッツェでエスターハツィーを是非召し上がってみてください。私は好きだぜぃ。

« さくらんぼの季節なのだ | トップページ | 驚愕! »

よそのケーキ屋さん」カテゴリの記事

コメント

なんて、ステキなルートなのでしょう!メモメモpencil
なかなか向こう方面は、なかなか行けないのですが、時間とお金をつくって、胃袋は大丈夫。で、ぜひとも行ってみたいです。涼しくなってからかなぁ~

にっきせんせい、上のコメ、私ですdespair。名前を入れ忘れてしまいスミマセン・・・sweat01

昨日、藤が丘~青葉台あたりを散歩して、パンドコナではパンを買ったのですが、ピュイサンスはちょっと気になったけれど、素通りしちゃったのです。雑誌などでとりあげられているの、たまに見るお店だったので、どうしよ~かな~と思ったのですが、これからの散歩の行程も考えると、ケーキを持ち歩くのはどうかな、、、と思ってしまったのです。今度はぜひいってみま~す。

ナッシュカッツェさん、季節で素材などを細かく変えてるんですよね。

そういえば何か物足りないと思ったら、退職してから洋菓子をひとつも食べてないのでした。
まあ、疲れない&出かけないから…かもですが。

>るるさん
レジオンは駅のそばだけれど、あとの2店は駅からしばらく歩かなければなりません。(ただし、駅から直線で行けるので迷うことはないです。)半日かけて、ウォーキングがてらお出かけ下さい。ピュイサンスにイートインスペースはないので、最後に訪問して焼き菓子やらチョコレートも合わせて、いっぱい買って帰るのが良いでしょうね。藤が丘の駅に戻る間に、もえぎの公園で食べちゃうというのもアリですが・・・。

>SUZUさん

ピュイサンスは生菓子も魅惑的なのですが、それよりも焼き菓子の充実ぶりがすごいのです。私達も散歩途中で買うことがほとんどなので、焼き菓子ばかり買っています。
SUZUさんもお散歩途中でしたら、是非焼き菓子を!お店の雰囲気も良いのよね。それから瓶詰めにされた果物のコンポートが絶品に美味!!!

>kanさん

洋菓子、わざわざ電車に乗ってまで買いにいく・・・という愛好家でもないかぎり、外出しないと食べないもんですよね。(でもkanさんたら、飛行機に乗ってアジアンスイーツいっぱい食べてきたじゃないの!)
うちも私が試作等でいやというほど作るので、百貨店で売っている程度の洋菓子は買わないです。
散歩コースに美味しいお店がある、というのが田園都市線の生意気なところで且つ魅力です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/35230741

この記事へのトラックバック一覧です: エスターハーツィー:

« さくらんぼの季節なのだ | トップページ | 驚愕! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30