フォト
無料ブログはココログ

« 入梅 | トップページ | さくらんぼの季節なのだⅡ »

さらに驚愕!

今日、同期と会って、みずちんのその後を聞いた。

無事出産したのはなんと双子。おまけに男の子と女の子。

此処までくると、みずちんは神の祝福を一身にあびた女としか思えない。ハレルヤ!

昔の仲間達の話題はもっぱら「小学校の運動会で父母参加の競技にみずちんは出られるか?」だそうな。

翌日全身筋肉痛になり、腰痛におそわれたとしても、神に選ばれし女としては走らざるをえまい。

« 入梅 | トップページ | さくらんぼの季節なのだⅡ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、だるい、ああ、いやだ、ばかりの日々を打破する
この記事。
宝くじよりすごいと思います!

>さみぃさん

もうね、葬式と通夜に明け暮れる私共の年代としてはこのニュースは僥倖以外のなにものでもありません。
「お祝い、何にする?」という話ではもっぱら「赤ちゃんのものより、みずちんの体力の為に栄養ドリンクだよねぇ」というオチになるのですが・・・。

あまりに驚いたので書いちゃいけないけど書いちゃいます。
すごい、素晴らしい!!
あ、あのお祝いですが、私、親しい友達には「私が食べるものプリーズ」と御願いしました。
最初は自分の食べるものすらなかなか調達が難しいのです。
友達が送ってくれたレトルトパスタ具、ありがたかったなあ。
という訳でお母さんの食べるもの、お祝いに勝手に希望です!

翌日全身筋肉痛じゃなくて、翌々日かも!

うちの近所の小学校では、そーいえば保護者が参加しての競技がなかったような気がします。
最近、親が来てない家も多いみたいで(離婚したところも多い)
そういう競技をやらなくなってるのかもしれない・・と、ふと思いました。

>ねこてんさん

そうよねぇ。お母さんの身につくものが大事よねぇ。幸い彼女はご実家に近くに住んでいるので、多分いろいろとめんどうを見てもらえていると思うのですが。

>hirorin

どうなんでしょ?運動会。
うちのほうの地域の運動会はいろいろありそうなんですが。

まぁ、どちらにしても翌々日筋肉痛ならまだしも、当日ぎっくり腰とかは避けたいとこですよね。(まだ先の心配だけどhappy01
なんにしても彼女はけっこう平気でやり遂げる気もするのですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/35344142

この記事へのトラックバック一覧です: さらに驚愕!:

« 入梅 | トップページ | さくらんぼの季節なのだⅡ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30