フォト
無料ブログはココログ

« 試飲会&ケーキにおける洋酒の使い方 | トップページ | エスターハーツィー »

さくらんぼの季節なのだ

いきなりのドアップです。

Cimg4119_2

さくらんぼのクラフティ。

いつもは瓶詰めのサワーチェリーを使うのですが、せっかくアメリカンチェリーが出回っているので、生のままアパレイユと一緒にタルトに詰めて焼きました。

100612b

すこしチェリーの汁が滲み出して生地が紫色に染まりましたが、他は問題なさそう。今月のレッスンで取り上げているお菓子ですが、しばらく自分で焼いていなかったので、おさらいしました。

これは冷して食べます。

100612a

そんなわけで、午前中に作って冷してから、午後のお茶の時間に食べました。

100612c

熱い紅茶がよく合います。

今月のレッスンはサクランボ尽くしです。今週の水曜日のレッスンは全員がそれぞれちがうサクランボのお菓子を作る予定になっています。写真を撮る時間はあるでしょうか~。

« 試飲会&ケーキにおける洋酒の使い方 | トップページ | エスターハーツィー »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

おおお〜そうなのですね。。
変えたほうがいいですか??!

↓私も昨日誕生日でした〜
ふたご座は元気な人が多いような。。
わたすは美人ではござんせんが。。

翡翠色ですね〜
私も一番好きな色です!

>のりたまさん

お誕生日おめでとうございます!!
明日のレッスン、ロウソクは立てられないタイプだけれど、お誕生日ケーキだわね♪

のりたまさんのレッスン時間帯はタルト同士なので大丈夫ですよん。お待ちしています。smile

あれれ?

本当は「シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ」の日ですが、
先生私はタルトではなくて、
チーズケーキでお願いしています~。

チーズケーキの下がタルト??

*もろ業務連絡ですみませんぬ。。

>のりたまさん

はい、台がタルトですの。
業務連絡でした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/35221574

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼの季節なのだ:

« 試飲会&ケーキにおける洋酒の使い方 | トップページ | エスターハーツィー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30