フォト
無料ブログはココログ

« いろいろと・・・ | トップページ | キッシュ♪ »

初夏の朝

お久しぶりの更新です。やっとHPのリニューアル作業がひと段落つきました。とりあえず、という断り書きがついた上での作業終了・・・。まだまだ追加しなければならない項目(次回の焼き菓子倶楽部の告知&夏のオープンレッスンのご案内)や手を入れないといけないページ(レッスン関係)があるのですが、ぼちぼちそれはやっていけばいいや、ということで強制終了です。ああ、疲れたぜ、まったく。

今回はおもにケーキカタログのページ(特に生菓子)のリニューアルでした。ずっと塩漬けだったもので、画像が随分古かったのよね。おひまでしたらご覧になってくださいまし→HP。

やっと人心地ついたので朝の散歩なんぞしてました。

もうタチアオイが咲き始めましたねぇ。この花が咲き始めると夏が来るんだなぁと実感します。

Cimg4097_2

私の住むところでは畑の隅に、タチアオイを植えていらっしゃる方が多く、夏の間中楽しめます。

さて、今朝は昨日作っておいたラズベリー入りキャビネットプディングに、ベリーのソースをかけて朝ごはんに食べました。柔らかくてつるんとしていて、ベリーのソースのほのかな酸味が美味です。幸せじゃぁ~。

Cimg4100

ま、こう書くと、なんだかとても優雅な朝を過ごしているようですが、出勤前にシーツを洗濯してお弁当を作って、朝の散歩といいつつ実は24時間営業のスーパーで食器洗剤やら洗濯石鹸を買い込んで、このブログを書き終わったらトイレとお風呂場の掃除をして・・・それから多分駅まで走って出勤です。(あ、夕飯の豚肉を味噌に漬けておかなくっちゃ!!)

皆様もよい一日を!!

« いろいろと・・・ | トップページ | キッシュ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HPやら Blogやら の手入れって大変ですものね
お疲れさまでした
はい。 (*^‐^)_beer ~~ とぉーぞ

あ、今ごろは走ってるのか (笑)

出勤前にそれだけのことをするなんて!
すごい、働き者です。尊敬しちゃう。嫁にきて欲しい。

花の名前「タチアオイ」って知らなかった。
すごーく背が高くなるのですよね?
自分の背より高い草花ってあんまりないから、あの花の前に立つと
不思議の国のアリスになったような妄想にかられます。(今だに・・)

>ヌシさん

朝からbeerはまずいでしょう~!
HPの手入れはやっぱり手間がかかりますよね。特に私のは本当に素朴な作りなだけに、無駄も多くて・・・。
ま、ぼちぼちやっていきます。

>hirorin

え?お嫁に行っても良い?(笑)
朝からこれだけいろいろやると、会社に着く頃はもう抜け殻でっせ。今朝はなんと玄関を出てから、ローライズのパンツなのにベルトをするのを忘れていたことに気付きました。慌てて戻ったけど、あのままじゃ、駅まで走る間にどうなっていたか・・・。(汗)
あやうくakikoさんやっちゃうところでした!(このコメントをakikoさんが読みませんように~coldsweats01

あ~
ひと段落といっても、やはりお忙しいのですね。
やることがたーくさんあるのですね。

>kanさん

こういうこと書いて、ちゃんとやってまっせ~って関係者(実家の母&姉&姪っ子)にアピールしておかないとまずいんです。coldsweats01

でもどこの家庭でも同じように時間をみつけてやっていることですよね。私は自由になるまとまった時間が出勤前の2時間なので、とにかくそこが勝負どころとなります。夜はゆるゆる、ダラダラと過ごしていることがほとんどです。

毎晩のように「明日は早起きして歩こう」と思っているんですが、起きるといつもの朝なんです。どうしたら早起きを習慣づけられるのでしょう、センセイ。「キャビネットプリン」(ってなんですか?)があればシャキっと目覚められるような気もします。

>さんぱちさん

貧しい我が家ではお腹一杯に夕飯を食べたりできないので、朝、お腹が空いて目が覚めることもしばしばです。
あとは朝の光でしょうか。遮光性なんていう機能は無いカーテンなので、東向きの部屋では否応なしに目が覚めてしまいます。そして同じく早起きの農家出身の大屋さんの雨戸をがたぴしと開ける音、ぎょえー、ぎょえーと鳴き渡るオナガの悪声がとどめを刺してくれますわ。
「キャビネットプディング」はいわゆるパンプディング(←造語)のことですよん。起きればアレが食べられる!というのも確かに早起きの秘訣かも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/35113117

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の朝:

« いろいろと・・・ | トップページ | キッシュ♪ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30