フォト
無料ブログはココログ

« 再度のお誘い(追記しています!!) | トップページ | ぴっぴ♪ぴ~よこちゃん♪ »

金魚♪

今、カタギの仕事が忙しい。なんたって1年12ヶ月のうち10ヶ月は遊んで暮らしているような仕事っぷりなので、決算から外部会計監査までの2ヶ月くらいは真面目にやらんとなぁ・・ということであります。

そんななか、大変お世話した(提出していただいた帳票類のほとんどを休日出勤してやり直しさせていただきましたデス)支部の委員長サマが、こんなワイロを持ってきてくれました。

Cimg4215

柿の木坂キャトルの焼き菓子詰め合わせです。箱を開けると中に焼き菓子がどっさり♪

Cimg4216

うひょひょ~。

すっかりワイロに目がくらみましたデス。

この暑い夏に焼き菓子なんぞはどうしたって敬遠されるところ、こういうパッケージにしたことで夏のギフトとして通用するわけだから、なるほど上手い戦略だなぁと思います。

ところで、多重人格者の私ゆえ、私の中の職人山さんはこういうのは好かんのですよ。

「パッケージに凝るだとぉ?なに言ってんだい。菓子は中身が勝負だろうが。ちっ!くだらねぇ。」とすぐにヘソを曲げちまいます。

でも、一方で「もらえるものはなんでも好き」な事務員山ちゃんは

「金魚だぁ~。わ~い、金魚!可愛い!この箱何に使おうかなぁ♪」と地味な子ながら喜色満面の笑顔になります。

で、多分、消費者の気持ちっていうのは山ちゃんの感覚なのですよね。だから山田営業本部長としては職人山さんの「気持ちもわからんではないがねぇ~」としながらも、もらって嬉しい仕掛けを、ちゃんと考えようと、思うわけです。(一応)

中に詰まったお菓子は、どれも本格的でとても美味しかったです。(羊とおやつ&朝ごはんとして早々に食べつくしました。)つまり、外見も中身も美味しかったわけで、帰省土産なんかにはとてもお勧めです。

もちろん、人様に頂戴して食べるのが一番美味しいけどね♪

« 再度のお誘い(追記しています!!) | トップページ | ぴっぴ♪ぴ~よこちゃん♪ »

よそのケーキ屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/35939512

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚♪:

« 再度のお誘い(追記しています!!) | トップページ | ぴっぴ♪ぴ~よこちゃん♪ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30