フォト
無料ブログはココログ

« 試飲会に行ってきた | トップページ | アーティチョーク »

さくらんぼのケーキ最終日

昨日で2010年上半期が終了。早かったような、遅かったような・・・。

ブレーメンでのレッスンは相変わらず少人数のままながら、今年に入ってから新規に入られた方が熱心に通ってくださって嬉しい限りです。

さて、上半期が終了したのと同時にさくらんぼのケーキのレッスンも昨日が最終日でした。ぼちぼちアメリカンチェリーを置かなくなった店も出始めて、昨日はシュヴァルツヴェルダーキリュシュトルテの仕上げのさくらんぼを買おうとしたら「佐藤錦」がセールになってました。

そんなわけで小粒な佐藤錦をぐるりと飾ったTAMUさんのシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテです。さくらんぼが首飾りみたいで可愛い♪

1006tamu

こちらは先日の親子レッスンでASU&MARIコンビが挑戦した「さくらんぼのゼリー&ブラマンジェ」。

100619

ツルツルのプルプルだったと思います。初めてのカップものだったのですが、さくらんぼのコンポートを作るところから始めたので、思いのほか手間取り、段取り悪く、ASUママ&MARIパパお二人にご迷惑をかけました。当人達は思い切りマイペースに盛り上がっていたので、私と同罪です。

さて、昨日は病上りの(まだ病中ではないのか?!)こちらの方も参戦。きっと市営地下鉄のなかも這って移動していたにちがいない。

1006lee

今日、また寝込んでいないと良いのですが。

« 試飲会に行ってきた | トップページ | アーティチョーク »

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

ぎりぎり滑り込みのさくらんぼレッスン、
ありがとうございました。
地下鉄の中を這う……って、
貞子さんですかあたしゃ!
大丈夫です、
あの蒸し暑い中膝の上がクラフティで
ぽかぽかしていたので、
実に快適に帰宅致しました。
おかげさまでレッスンで随分気力を回復し、
今日ようやく息子達の冬布団を干して片付けて、
シーツ類も洗えてタオルケットをセットして…
満足です。

>マダム

お疲れ様でした。
レッスンにいらした直後とお帰りになる前とでは明らかにテンションが違ったので(かなりのハイテンションに~♪)かえって心配しておりました。
これでまたマダムの具合が悪くなったら非なまはげの素敵なダンナサマに叱られるところでした。
調子が上向きなら良かったですが、引き続き自宅謹慎で体調管理に励んでください。まさか、シュークリームをワシワシ食べてたりしないよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/35596193

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼのケーキ最終日:

« 試飲会に行ってきた | トップページ | アーティチョーク »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30