フォト
無料ブログはココログ

« 木苺のマカロン | トップページ | ルバーブ »

酷暑のおまじない

お暑うございます・・・というより「あっちぃ~ぜ!バーロー」と叫びたくなるような酷暑の折、皆様方はどのようにお過ごしでしょうか?

輝くばかりに青い空を見上げると「今日も暑いのね」と、西日に当たって立ち尽くすロバのように半ば諦め顔で憔悴しておりますが、なぜか食欲だけは落ちてない。取れたての夏野菜が食べられる環境だからかな?

でもこの暑さも、もしアタシが18歳で、明日好きな男の子と海に行く約束があったなら、もう全然感じ方がちがうんだろうなぁ。

絶対明日もぴーかんに晴れてほしい!太陽はアタシのために輝いているんだ~!位のノリで気分は盛り上がっているにちがいない。

そんなふうに想像(妄想)すると、少しは心が軽くなって18歳のアタシを応援したくなる。妄想は力なり!

実際は付き合い始めてかれこれ十数年の大汗かきの羊を放牧に追いたて、自分も満員電車に揺られて出勤し、18歳の私ではできなかった「労働の後の冷えたビール」を楽しみにする日々なわけだけれどね。

明日、大好きな男の子と海に行く約束をしている18歳の女の子、明日も晴れると良いね♪
でも日焼け止めだけは忘れるな!20年後に後悔しても遅いのよ~。

« 木苺のマカロン | トップページ | ルバーブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18歳を2回半くらい経験していますが…
夏は暑くてぴーかんなほど(無駄に)盛り上がります!

先日は、野毛山動物園と金沢動物園を1日でハシゴしてきました。
暑さのため、キリンでさえも「今日はお外に出ません」な夏の日。
思いっきり「へそ天」で眠りこけるアライグマや、一刻もはやく涼しい飼育舎に入りたくて鉄格子の扉に体当たりを続けるサイ(こちらは閉園時間が近かったからかも知れません)を見てきました。。

その日の終わりに、ランドマークタワーの天辺で飲んだビールのうまかったこと!間違いなく、今年一番美味しいビールでした。(やっぱりそこか!)

>さばさん

動物園の動物さん達もこの時期の営業はつらいよね。
遠来のお友達とゆっくり楽しめました?
夏の明るい夕方に飲む冷えたビールは最高~!!

こちらは18歳も喜ぶ日差しと、2回転半でもしのげる涼しさ。毎年こうなら
堂々と観光誘致できるんですけど!ケーキ屋さんは夏場はぜひ北ヨーロッパで営業ください。ビールはぬるいですけど。

>倫敦さん

よっしゃぁ~、いざとなったら倫敦さん、夏の間は北ヨーロッパを二人でケーキ&焼き菓子&おにぎり&お弁当の屋台を引いて行脚しましょうか。日本からキャラ弁のグッズも各種取り揃え、可愛いお弁当を作ればかなりイケルと思います。
どう?

日焼け止めをしても焼けてしまう私はいったいどうしたらよかったんでしょうか???
若い頃、化粧品屋さんに行けば「あ、どこ行ってきたんですか?」とまるで南の島にバカンスしてきたように勘違いされたものです。

今は酒焼けの心配か。。。

言っても変わるわけじゃなしと思いつつ「暑い!」と怒ってしまう日々ですね。

こう暑ぃとさすがに こってりクリーム系 を敬遠しがちに。。。
でも18歳なら平気なんだろぉな~ cakedelicious

>akikoさん

私も朝の通勤だけで綺麗に真っ黒派です(泣)
「酒焼け」って・・・アナタ!

>ヌシさん

おお、ヌシさんをしてこの夏はcakeを遠ざけるのかしら!
酷暑だなぁ。
あんまり暑いんで、昨日はおうちでプリンを作りましたわ。
これから朝ごはんにプリンをいただくザマス。smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/35860065

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑のおまじない:

« 木苺のマカロン | トップページ | ルバーブ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30