フォト
無料ブログはココログ

« 少しだけ・・・ | トップページ | 親子レッスン含む、オープンレッスン終了(その1) »

焼き菓子倶楽部 夏の次

夏の焼き菓子倶楽部が終わって、や~れやれ、と一息ついたわけですが、のんびりしているとあっという間に次回秋の陣がやってきてしまうわけです。

今回の当初とはモデルチェンジしたタイプの松の実とルバーブのタルトはこんなふうな仕上がりになりました。

2010clubsummer2

アプリコティがされたぶん、ルバーブの酸味は抑えられたように思います。あと、じっくり寝かせることが出来る生地にかえたのも正解だったように思います。

さて、秋の陣は・・・

久々に小さいものの組み合わせにしようかな、と考え中。

ひとつはこちらに決めてます。クルミをつかった「ニース風ミルリトン」

Mir1

これは、コーヒーとの相性が良いタイプです。

さて、これと何を組み合わせるか・・・がこの夏の宿題かな。

次回の焼き菓子倶楽部、秋の陣は9月末を予定しています。多分正式なご案内はこのブログのウェブページとキッチン山田のHPで、例によっていつの間にかひっそりと始め、こっそりと終了になりますので、あしからず。

« 少しだけ・・・ | トップページ | 親子レッスン含む、オープンレッスン終了(その1) »

焼き菓子倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/36036116

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き菓子倶楽部 夏の次:

« 少しだけ・・・ | トップページ | 親子レッスン含む、オープンレッスン終了(その1) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30