フォト
無料ブログはココログ

« 夏休み(その2) | トップページ | 美味しかった♪ »

夏休み(その3)

夏休みの総仕上げにBABIに付き合ってもらって、元町でランチのあと買い物。やっと自分の服を買えました。誰かと一緒に買い物に行って、弾みをつけてもらわないと、どうも最近メンドクサクテ・・・・。

さて、その後さばさんとも合流予定だったので通りの人ごみを避け、とある店の前でBABIがさばさんにメールを打ち始めました。BABIの隣でぼうっと突っ立ちながらなにげなくその店の古めかしいウィンドーを見ていて・・・みつけちゃいました。

こういうのが好きなBABIとともに、お店に入りさらにいろいろ見せてもらって、ああでもないこうでもない、と迷って選んだのがこの子達です。

Cimg4253

右の子の鼻から口元の感じがうちの羊に似ているので、これは羊の箸置に。左のブチ猫が私の箸置になりました。BABIも自分と与之吉さんに似た子達をゲット!。一品一品作家さんが手作りしているので、それぞれ顔がちがうそうです。こういうのは迷いに迷って選ぶのが楽しいですよねぇ~。

その後合流したさばさんと学食みたいな喜久屋のカフェ(?)でお茶をしながら、BABIとふたりでお披露目し自慢しまくったことは言うまでもありません。このお店、陶器でできた招き猫やら招くという仕事も放棄してぼうっと座ったままの猫の置物やら、猫柄茶碗だの、素敵なものがいろいろありました。さばさんの来月のお引越し祝いにはここでなんぞあつらえましょうか。

この箸置、比較的大きいのでナイフレストにもなるかしら?と思ったのですが、いかんせんお箸をおいただけでもちょっと重そうな顔をするんですよね。不憫だわぁ。

Cimg4263

« 夏休み(その2) | トップページ | 美味しかった♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゅぅ~~annoy苦しい~
ちょっと、それどけてちょうだい!
  って、言ってますのぉ。。。

>鼻から口元の感じがうちの羊に似ているので
  って、まんま猫ですやん^^;
  でも…似てる。。。

>さばさん

>まんま猫

本人はもっと情けない動物を自称しています。coldsweats01
この箸置き、お腹のところに箸を置けなくも無いのですが、すわりが悪いのでどうしても首に置くようになってしまいます。
迷惑そうな顔してますよね。

三代目与之吉の元子分としては、与之吉さん似の箸置きが見たいですー。これ、イギリスでも受けそうなアイテム。以前の下宿先の大家さんとか、いつも日本からのお土産に迷ってたけど、これで解消かも。

>倫敦さん

そりゃぁ、もう、与之吉家の奥方さまが選ぶのですからとびっきりの「脱力系」の猫さんです。
企業戦士としての与之吉さんの顔をしらない私達は「とぼけぐあいが良いよねぇ」なんてその箸置を評しておりました。

次回ご帰国の折には是非お店に足をお運びください。他にもいろいろあったよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/36239022

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み(その3):

« 夏休み(その2) | トップページ | 美味しかった♪ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30