フォト
無料ブログはココログ

« 美味しかった♪ | トップページ | モーゼル風ワインクリームトルテ »

うひゃぁ・・・

登戸の先生のところからお便りが来た。

秋のかすてら品評会開催の詳細だった。年2回開催の持ち寄り品評会(名人戦以外は、教室でなく家で焼いたものを出品するのも可なので、「持ち寄り」になる。)では、初代名人位をまぐれで取ってしまった私は審査外で、参考出品して審査をする。

会全体のレベルが上がり群雄割拠する最近の状況では、名人位のタイトル保持者として恥ずかしくないものを出品し、かつあまたの作品を審査するのは相当なプレッシャーがかかる。おまけに毎度私は総評時にエラソ~なことを言っているのだ、自分の作品は棚において。

ああ、それだけだって大変なのに・・・。
今回の先生のお便りにはこんなことが書いてあった。

「12:00 歴代名人審査会 目視のみで試食は不可」・・・名人位取得者は出品作を目視のみで採点し、出品番号で投票

つまり、参加者全員が試食も含めた審査をして、投票して決める優秀者のほかに、私は私で試食の伴わない審査をして、どれか1品を名人賞として選ばなければならないわけだ。

目視のみの審査・・・・コレって試されているのは私達のほうじゃん。

そんなわけで「うひゃぁ~!!」プレッシャー倍増ですゎ。

« 美味しかった♪ | トップページ | モーゼル風ワインクリームトルテ »

「かすてら」カテゴリの記事

コメント

それはまさに、にっきセンセイの技量が試されているのです。
精進あるのみですねぇ~!
年末にカステラの注文をするのが楽しみになってきました。

>午後のSさん

本番までに自分で焼いて、目視の練習しなくては・・・。
年末!そうですよね、ぼやぼやしているとすぐに年末になっちゃいますよね。今は暑くてそんなこと考えられないけれど!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/36295419

この記事へのトラックバック一覧です: うひゃぁ・・・:

« 美味しかった♪ | トップページ | モーゼル風ワインクリームトルテ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30