フォト
無料ブログはココログ

« プロヴァンスから合羽橋 | トップページ | 表裏のある女 »

放課後の教室へタイムスリップ

8月最後の週末にCAFE☆STARで開かれたハナオトさんのライブに行ってきた。

☆の小さな部屋でギターとパーカッションだけのシンプルなスタイルの演奏は、ちーさんは「彼氏に部屋でギターを弾いてもらう感覚」って表現していたけれど、そんな甘い青春の思い出を持たない身としては、「あ、こりゃ放課後に突然始まったミニライブみたいなもんだな」と思った。

もちろん演奏はプロだもの。そこらへんの高校生がギターをかき鳴らすのとはちがうのだけれど、その場のゆる~い空気が放課後(それも期末テストが終わった日の♪)を髣髴とさせたわけ。

しゃべりもうまい木村君と、その相棒の山さん(どの世界でも山さんといわれる人は無口のようです)を囲んで、その場に残っていたクラスメイト達が時々茶々を入れながらもその歌に聞きほれる。可愛らしい小柄な美少女のマネージャーや、留学先から帰国したばかりの男子達憧れのマドンナなんかもいて、いい雰囲気~♪ちょっとだけ昔(見栄を張らしてね)の放課後にタイムスリップしたかのようでした。

放課後の教室にはない、ビールと美味しいちーさんのご飯付き、というところは大人の特典だけれどね。

ちーさん作のチャプチェは春雨がプルプルで美味し!

Cimg4290

だいぶ食べ進んでから写真を撮った不届き者です!こちらも美味しかったです。

Cimg4289

エゴマの葉にゆで豚とちーさん手作りのキムチをのせてグルリンと巻いていただきます。このキムチが絶品!この他にも食べきれないほどの美味しいものが並びました。

演奏する側も、聞く側もまずは一緒に腹ごしらえってところも、CAFE☆STARらしいよね。次回、機会があったらみなさんもどうぞ♪

のんび~り楽しめた夜でした。

ハナオトさんのお二人も、美少女マネージャーさんも、あの夜に突然舞い降りたかのようなマドンナも、レコード店のご主人も、木村さんの幼馴染さんも、前座(?)に素敵な歌声を聞かせてくださったダンディーなオジサマも、もちろん美味しいものいっぱい作って待っていてくれたちーさんもありがとうございました。

« プロヴァンスから合羽橋 | トップページ | 表裏のある女 »

素敵なこと」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは!

感謝のお言葉遅くなりました・・・すみません!!

感謝!!!!です^^

先日のCafe starさんでのライブにご来場ありがとうございました!

しかも!!!最高に嬉しいお土産付!これはもう~~~~~感謝感謝です!

これからも、なにとぞぉーなにとぉーぞぉー宜しくお願いいたします!


宜しかったら、僕のHPにリンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?

では、また(o^-^o)

>kimuchiさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
田舎のバスは土日は早く終わってしまうので、まだ宵の口なのに失礼せねばならず、残念でした。
あの後もまったりと楽しい時間が過ぎたのだろうなぁ~。
リンクの件もOKです。感謝です!ありがとうございます。

キッチン山田さん、こんばんは。
先日のハナオトさんのライブで、お隣に座らせてもらった者です。
ちーさんのブログのリンクから老眼を駆使しながらやっと見つけました。笑
本当にほのぼのと楽しいひとときでしたね。
皆さん素敵な面々で、横浜でのこのご縁にも感謝しております。
カメラを忘れてしまった私は、写真も撮れずでしたが、
さすが!キッチン山田さん、早速記事にもされてたのですね。
このキムチ、美味しかったですよね〜。もう一度食べたいです。

また時々ブログにお邪魔します。
どうぞよろしく♪

>RICOさん

その節はどうもありがとうございました。実はRICOさんのブログも発見済みなのです。記事上でリンクしようとしたのですが、あまりにぶしつけかしら・・・と思って思いとどまりました。
あと、コメントが入れられなかったのよ~。(出勤前で焦っていたからかも。)

ライブの記事といいつつ、食べ物の写真しか撮っていない!というところがトホホなヤツですが、どうぞヨロシク♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/36488589

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後の教室へタイムスリップ:

« プロヴァンスから合羽橋 | トップページ | 表裏のある女 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30