フォト
無料ブログはココログ

« 放課後の教室へタイムスリップ | トップページ | シャバダ シャバダバダ シャバダバダ ♪ »

表裏のある女

表の顔と裏の顔を使い分ける、表裏のある人間ってヤですよねぇ、ホントに・・・・って民主党の小沢さんのことではありません。私のことです。エヘヘェ。

すでに職人山さんやら山田営業本部長、タコ社長、事務員の山ちゃんだの、多重人格化している私のことゆえ、別にもうひとつ人格が増えたって誰も驚きはしないでしょうけど。

実はもうひとつブログを始めました。

こちらがいわばキッチン山田の勝手口のブログだとすると、今必死でUP作業をしているほうのブログは、ハリボテの正面玄関。いちおう小奇麗に体裁を整えているけれど、いかんせん突貫工事だからまだ穴だらけです。

キッチン山田のCAKE♪CAKE♪CAKE♪というブログ名にいたしました。

こちらは完全にブレーメンの音楽隊のレッスンでとりあげたお菓子に限定しています。記事名もほとんどケーキの名前にして、カテゴリーも「フランス菓子」「ドイツ菓子」などのケーキのカテゴリーにしました。

今まで、HPのほうで3ヶ月ごとのレッスン内容の記事でレッスンケーキの説明はおこなっていましたが、該当月が過ぎるとこのブログで触れることはあっても画像自体もHPから削除してしまっていて、レッスンの概要がわからなくなっていました。それをすべてHP上で構築するとなるとエライ手間だし・・・ってことで、ブレーメンの音楽隊のかおり先生ががんばっているアメブロのほうでのブログ立ち上げになりました。なんならブレーメン関係者のおこぼれを頂戴できるかも・・という下心も存分に持ち合わせております。ほら、なんせ裏表のある女だから。

ちなみにアメブロでの自己紹介のなかの設問に「出没地」というところがあって、そこに私は「たまプラーザ・代官山」と記載いたしました。

読者の方がたとえ「たまプラーザや代官山ですって、おしゃれぇ!」「きっとすごくセンスの良い先生が教えてくださるおしゃれなケーキ教室なんだわぁ」と誤解したところで当方、嘘はついてないゾ!

たまプラーザに出没するのは、富澤商店で材料仕入れている時か、もしくは韓国料理屋でチヂミを肴に生ビール飲んでいる時、スペインバルでランチワインをおかわりしている時くらいだったとしても、代官山での出没地がセブンイレブンとローソンとピーコック、そして代官山郵便局に限られていたとしても、嘘じゃないもん。余計な事を言わないだけだも~ん。

レッスンに関しても嘘は書いてない。「当教室では泡立ては全て手でやっています」って書いてないだけで~す。

ね?表の顔と裏の顔を使い分ける人間ってヤよねぇ・・・。

こちらのブログの読者の皆さんはケーキ写真を堪能したいとき、ダイエット中のガマン比べにご利用ください。レッスン生のみなさんは、ご自分が作ったケーキ写真が載っていることもあるので、「そうそう、コレ作ったのよねぇ」なんていう確認の為にお使いいただけると良いかもしれません。(リンクもお願い!)

現在必死で過去のレッスンで取り上げた課題をUP中です。この先予定のレッスンに追いつくにはもうしばらく時間がかかりそうです。

キッチン山田のCAKE♪CAKE♪CAKE♪もよろしくお願いいたします。

それからもちろん、この勝手口からキッチン山田が覗けるこのブログも今まで同様、ごひいきに♪

« 放課後の教室へタイムスリップ | トップページ | シャバダ シャバダバダ シャバダバダ ♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

ブレーメンでのレッスン」カテゴリの記事

コメント

やはり・・・・表と裏でしたかぁ~!
昨夜遅く見つけて、一瞬猛暑が薄らいだような気が致しました!
フリフリエプロンが必要かと・・・おぉ。

お住まいは どちら?って聞かれて 「横浜です」と答えて、「わあ~ おしゃれ~」とか言われる度に罪の意識を感じる 旭区在住です。
嘘はついてなくても、犯罪者の気分になります・・・。

>午後のSさん

おや、さすがに目ざとい。もうご覧になっていらっしゃいましたか。こうやってレッスンで取り上げたケーキの記事を書いていると、随分取り上げたなぁ~なんて感慨にふけっちゃって、突貫工事が遅れ気味です。
正面玄関から間違えてだれか入ってこないかなぁ・・と金魚手ぬぐいを頭に巻いて、てぐすねひいているところですのよん。

>marutoさん

私、生まれは川崎なんざんす。「川崎」っていうと世間の上品なマダムたちは礼儀として「鷺沼?それとも王禅寺のほうですの?」と聞いてくださいます。
やはりその場合は正直に「いえ、南武線沿線ですのよ。コテコテの」と答えるべきなんでしょうか?
どちらのブログを見て入会を決めたかどうか、これからは生徒さんに確認をせねばなりませんね。エプロンも2枚用意しとこ。

「ケーキケーキケーキ」。萩尾望都みたいですね~

師匠がこうだから押しかけ弟子がこうなるのか。
押しかけ弟子にこういった傾向があるので
師匠が染まるのか。
ニワトリが先か、卵が先か。
え?卵?あ、はいはい、泡立てですね、
やりますやります。
しゃかしゃかしゃか。
(最近ようやく泣き言を言わずにやってます)
え?
次はたまプラーザ在住の体験レッスンマダムとご一緒になるので
私は猫皮3枚にふりふりエプロン着用ですか?
よ、ようがす…
エプロン代だけは、キッチン山田に請求してよろしいでしょうか?

>kanさん

えへへ・・そのまんまです。
ちーさんとかさばさんとかとしゃべっていて、この作品の名前がしょっちゅうあがるもので、ちょっと拝借しちゃいました。

>しゅうるりさん

次回はれっきとした(?)濱ボンベイ地区の素敵なミセスとご一緒なので安心して標準装備でおでかけください。

その節には「猫皮5枚装着要請」が発令されますので、いつなんどきでも対応できるよう、日頃から猫皮のお手入れをお願いいたします。

私はその日の為にクルクル縦ロールのウィッグでも用意しようかな。

>しゅうるりさま
足りなくなりましたら私の猫皮もお貸ししましょうか?
ところどころほころんでいるかもしれませんが。。。
内側にすれば多少はマシかと。

裏表、誰しもありますが。
私なんぞどっちが表でどっちが裏なんだか自分でよくわからなくなったりします。
でも、リバーシブルと思えばとっても便利でようございますわよ♪

>akikoさん

その猫皮、お酒臭くありませんこと?(もちろん猫皮でしょうから高級シャンパンの香りなんでしょう?)happy01

リバーシブル!素敵な言葉ですわ。さっそくリバーシブル仕様でいこうと思って表側ブログに記事を書いていたら、早々にmarutoさんから「姐さん、裏が透けて見えてまっせ」というご指摘が入りましてよ♪
多分、表側もそのうち裏側とどうちがうのかわからない状態になろうかと思います。でも、いいの。私のもリバーシブルだから。そういうことにするの!(既に開き直り・・・。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269490/36531309

この記事へのトラックバック一覧です: 表裏のある女:

« 放課後の教室へタイムスリップ | トップページ | シャバダ シャバダバダ シャバダバダ ♪ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30